2008年03月17日

大学のうちに

やりたいことが増えました。

夜の首都高を走るとか、夜のレインボーブリッジを見に行くとか・・・。

これは卒業式が終わってからやりたい。
あと、つくばに行ったり、水戸に行ったり。
そして、幕張まで自分の車で行きたいなー。

とりあえず、今の貯金はすっからかんにします。

卒業旅行で都会の夜景にはまってしまったれびすけです!
posted by れびすけ at 23:06| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省

200803172036000.jpg卒業旅行のことはまた後程書きます。

実家に帰って参りました。卒業旅行から今日の午前3時に帰ってきたばかりなのに、午後2時には福島出ました。

今回の帰省の目的は、スーツ取りと引っ越し。

当初の予定では、今週末に兄がヴァンガードで雨に濡れてはいけない電化製品を取りにきてくれるはずでした。

しかし、都合が悪くなり、結局俺が自分で運ぶことに。

で、今コンポを実家の自分の部屋にセッティング!
このコンポ・・・大学の合格が決ったその日に買ったものなんです。
四年間、壊れもせずに動いてくれました。
まさに、俺の大学生活を見守ってくれたもの。
ちなみに大学入学までは実家に置いて使っていました。
そのセッティングしていた場所にまた置きました。
なんだか、ここに置いていた日が昨日のことのように思われます。
4年間が過ぎてしまったんだなと、とても切なくなります。

こいつとはまだまだ長い付き合いになりそうです。
posted by れびすけ at 20:52| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

卒業旅行一日目

ただいま、埼玉の健康ランドに宿泊中です。

たまたま夜中に目が覚めて更新しています。

今日は、宇都宮餃子・正嗣で昼飯を食い、国道4号を上ってきました。

京都までは仲間の1人(?)が腹下しをおこし、実行不可能ということになったので、明日からは東京観光です。

オレらは京都までの距離(量)よりも、東京での質をめざします!

栃木育ちのボクにとっては、東京は旅行先としては行ったことがないのでとても新鮮です。

ちょうど、近所のラーメン屋には逆に行かないような感覚です。

たのしんでくっかー。
posted by れびすけ at 03:57| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

あしたは・・・

最後のバイトです。
そして、卒業旅行です。

なぜ、同じ日に可能かって?

バイト後に福島を出発するからです。

夜11時にね・・・。

ハードですね・・・。

なのに・・・

風邪引いちゃいました。

なんとなく、最近体調が悪く、勉強もはかどらなかったんですが、原因はこれですね。

あ〜、課題多いよ〜。

なんだか、最近は逃げに入ってるような・・・。

大丈夫か俺・・・?

まあ、何とかします。

今日はとりあえず寝るか〜。
posted by れびすけ at 20:42| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別れ・・・

前回の話に引き続き、また車の話題です。

最近、レビンちゃんが懐かしい音を出すようになりました。

コツ・コツ・コツ!!

こっ、これは!!
ショック抜けの音です!!

本当にショックです!!(シャレとしても、本音としても)

またショック買わなくちゃいけないのか〜・・・。
そんな金ないよ〜!!
まあ、別に走行と乗り心地にはそんなに影響ないけど。

しかし、交換して3万キロ強でだめになるなんて・・・。
t島さんいわく、ショックとバネのバランスが悪かったから早く抜けたそうです。

まあ、そのほかにも使用環境も影響しているでしょう。
何しろ、駐車場はデコボコ!!福島の道もデコボコ!!
こんなところ走ってたらすぐだめになりますよ。

社会人になって、お金できたら換えようかなと考え、走行距離を見ると12万3千・・・。

もう、このままでいいか・・・。

ちなみに、次の車検は一年後・・・。
もしかすると、次で手放す可能性も出てきました・・・。

この前までは、次の車検も通そうと思っていたのですが、この音を聞いた瞬間に考えてしまいましたね・・・。

それに、前のオーナーのへんてこなセッッティングで、車両寿命も元々短くなっているだろうし。

これから、修理もどんどん増え、新入社員の給料では間に合わなくなるかもしれない。

でも、大好きな車・・・。初めて欲しいと思った車・・・。写真を見た瞬間に一目惚れしてしまった車・・・。テスト期間中にもかかわらず、高崎まで買いに行ってしまった車・・・。

何より、大学生活の思い出のぎっしり詰まった車・・・。

まあ、結論は一年後になるでしょう。

でも、ただ下取りには出したくないな〜。

先輩のレーシングチームに寄付でもしようかな・・・。

エンジンはまだまだ元気だし。

こいつが、あのハチロクに納まれば・・・。

そんなことを考えながら、この春の道をドライブしてきました。

しっかし、相変わらずエンジンちゃん元気だね〜・・・。
posted by れびすけ at 15:17| 福島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

次の相棒

今の俺の相棒・・・AE111カローラレビンBZ-G。

俺はこの車が大好きです。

でもこの車もかれこれ走行距離が12万キロを越えました。

それで、最近は次の車を考え始めている頃です。

もちろん、一年以上先でしょうけど。

何がいいですかね〜。

タイプR?ユーロR?S2000?RX-7?

これは非現実的ですね。ロータリーいいナー!!

じゃ、ツアラーV?

一度は欲しい。

しかし、やはりまた111のレビンもいいなと思うのでした。

今度はBZ-Rのブルーかホワイト!!

もち、6速!!
posted by れびすけ at 23:35| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業者発表

ばっちり番号ありました。

卒業です。

ついに決まってしまいました。

まあ、単位の計算も間違ってなかったし、当然って言えば当然です。


あ〜、銀行の課題がまるで進んでない!!どうしましょ!!

一生懸命やってるつもりですが、四年間も勉学らしい勉学から離れていたから調子が戻らん!!

がんばらんと!!


そうそう、この前親に来てもらって大きな荷物だけは運んでもらいました。

部屋はがらんとして、少し寂しい気がします。
洗濯機も持って帰ってしまったので、今はコインランドリーで洗濯しています。
もう少しこんな生活が続きますが、少しの辛抱ですね。
もうこちらで暮らす日数も10日間を切ったと思われます。

さっき、汚れたふきんを洗濯機に入れようとした自分に、ここでの生活とのお別れを感じました。

旅立ちの日は確実に迫っています。

posted by れびすけ at 19:00| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

うー疲労が

たまってるんでしょうか。
今日は三度寝しちゃいました。

外を見ると、雪ではなく雨。

季節は春になりましたね。
なんだか、モチベーションが上がらない今日です。
posted by れびすけ at 11:39| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

うたた寝

今、学校の図書館で内定先の課題をやっています。

この内容の退屈なこと!

気付くと寝てることが3回程。

春眠暁を覚えませんね。

いやー、ついに冬が終わり春が来ました。

卒業ばかり意識して凹んでいるかと思いきや、暖かさで気持ちがいい!

人間なんて単純なもんです。


生協に行ってみると新生活に向けた案内などで賑わっています。

大学入学が決った4年前が懐かしく、そして気が遠くなるほど長く感じます。

そんな地元への引っ越しが始まる前日です。

ちなみに、最終的に引き上げるのは卒業式の翌日か翌々日です。
posted by れびすけ at 12:22| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

だーりー

昨日のバイトがハードだったせいで、今日はくたくたな僕です・・・。

昨日のバイトは、かんさんの最後のバイト・・・。かんさんはここのバイトを3年近くやったそうだから、もう社員同然である。

ちなみに俺も来週の木曜でラストである。

昨日のバイトでは、やはりかんさんが辞めるということで雰囲気が多少違った・・・。

ほぼ同時に辞める僕に対してでもある。
いきなり、社員に俺たちの送別会の話をされた。

今月の22日(土)らしい・・・。
結構なお偉いさんも来るそうだ。
それだけかんさんのバイトでの重要性があったということであろう。

バイトに対しての送別会があるっていうのも初めてではないだろうか・・・。
少なくとも、北関東ではない・いわき出身の先輩の時にはなかったことである。

そんなこんなで昨日のバイトはお別れムードだった・・・。


で、終わればよかったんです〜!!

また掃除やらされました!!
あの汚いとこ!!
三年間やった、かんさんでさえやったことのない掃除場所!!

もう、最悪!!

今日は体だるいぞ〜!!
posted by れびすけ at 10:45| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。