2008年04月02日

社会人2日目

ついに初出勤・・・。

まずは、支店の人にあいさつ回り。
その後は、先輩行員に仕事を教えてもらっていました。

しかし、まだ研修すらしていない身・・・。

だから、今回はハンコ押しや伝票の数字書き・・・。

こんなに数字書いたの初めて・・・。

終わると、意識が朦朧としていたことに気づきました。


それから、今日はいろいろな重要書類や仕事の道具などが配られました。
ちょっと楽しみにしていた名刺も配られました。

ウチの会社のはいたってシンプルなものでした。

そのうちみんなに配ろうかな(笑)


それから、お昼!!食堂のおばちゃんがウチの銀行にはいます!!

なかなかおいしかった!!

そして、そんなこんなで退社・・・。


さすがに、4年間大学でなまった体にはきましたね。

なんだか、短大出の同期の方がタフです!

若いってのもあるんだろうけど。


先輩方も良い人ばかりで、仕事もかなりできます!

一刻も早く皆さんに追いつかねば!!
posted by れびすけ at 20:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

入行式

今日は入行式・・・。

新たなる一歩の始まりです。

そして、社会人としての洗礼を受ける儀式・・・。

で、お隣は俺と同じ支店に配属の女の子。
そりゃ、どんな人か気になりますよ!

挨拶をしてみると、明らかに年齢の差を感じます。

何だろう、20歳ってこんな感じなのかな〜。

申し訳ない!こんなおっさんで!
イケメンだったら良かったんだが・・・。

まあ、職場ですから。

まあ、そんなこんなで入行式は終わり、その後は支店への挨拶。

車で行きました。
いやー、これが一番緊張しましたね。

同期が「Y口Aみ」です!
と挨拶したあと俺が
「阿○○○也(本名)」と挨拶したら、先輩方に笑われました・・・。

なんと、同じ名前(苗字は違う)が三人いるらしい・・・。
しかも同じ字・・・。

まあ、支店は年齢層が若く、環境はよさそう!!

そして、支店長も温厚な人でアルハラはしないそう!

よっしゃ〜!!

とりあえず、明日は8:15に出勤です。

あ〜社会人・・・。

いつかは大学に戻るような錯覚がまだ消えません!!


それを励ますためか(?)、今日は同じ会社の先輩がお食事に誘ってくれました。

ありがとうございました。

p.s.
ネット開通です!!

基地局近いんで速いです!!

サイコー!!!!
posted by れびすけ at 21:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新・社会人

今日は入行式があります。
ちなみに、実家から3回しか曲がらない場所に本店はあります。

大学からも4回しか曲がらないウチの実家・・・。立地はいいのか?

まぁ、ともかく。

どういうわけか、コンタクトの交換の日も今日です。
大学時代からのものは昨日まで、今日からは違うパッケージ。

眼科も地元の眼科にしました。で、コンタクトの種類も変わると。

そういえば、今日は入行式の後何があるんだろう?

とりあえず、ネットの開通日は今日だから夕方には帰りたいな。

研修は4日から・・・中2日間は何があるんだろう。

分からないことばかり。

ともかく、準備して行くかー!
posted by れびすけ at 06:44| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

社会人前日

今日買ったDVD観てます。
何気なく再生していたら、「SPECIAL THANKS」「とまどい」「MISSING YOU」と別れ系の曲が次々と。

へこんでます。

一曲目にちなみ。
サークルの方々、ありがとうございました。
福島に何かしら忘れ物があるような気がしてます。
いつか、また会いましょう!

2曲目にちなみ。
また会えるその日まで!

3曲目!
こんな経験したかったー!
posted by れびすけ at 14:21| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ってもーた

200803311304000.jpg学生時代最後の1日に。

7枚組で5千円!
posted by れびすけ at 13:07| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

再会

今日は、高校時代の友人と遊んだ。

やはり、卒業しちゃったねという話になった。

お二人さんは大学まで同じ学歴で、職場も同じというすごい人達である。

最初はラーメン屋で飯を食い、その後はボーリング。
2ゲームやったのだが、俺の一回目のスコアは77。
調子悪すぎ。
しかし、二回目172。
なんで(汗)

まあ、そこはどーでもいいんです。

で、好きな人とかかわいい女の子の話になったわけで。
大学時代の終わりですなー。
お互いの同じ機種のデジカメを見せ合いました。

そういえば、共通の知人で、かなりのプレイボーイ!そのイニシャルもSM君の話になった。

彼は会社の関係で仙台に行かれたそうです。
結構うらやましいかなー。
福島ちけーしなー!

まぁ、そんなこんなでまた遊ぼうと。

帰り、レビンのオーディオちゃんは「そばにいるね」を流していました。
この時期はきついわ。例え、歌詞と人生がピッタリ合致していなくても。


そうそう。同じ会社の同期から聞いたのですが、なんでも俺と同じ支店に配属の人はお嬢様系らしいです。
2つ下のお嬢様?
どんな人だろう?

大学時代の終わりの虚しさを吹き飛ばしてくれるような人ならばいいなー。

まあ、そこまでのレベルがなかったとしても・・・

朝青龍じゃなくて良かった(笑
posted by れびすけ at 21:24| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイル交換

200803301951000.jpg200803301636000.jpgエンジンオイル交換。

いつもは例のオイル屋でやってました。
しかし、実家に帰ってきてしまい、行き付けのお店がありません!

オートバックスは平気で二時間待ち!

仕方ないんで、二年ちょっと振りに自分でやりました。

今回はエレメントも交換!
オイルは師匠・ファルコンさんオススメのパワークラスター!
ファルコンさんはいつも86にいれてるそうです。

ジャッキで車を上げ、右前輪を外してドレンキャップを抜くと、徐々にではなくどばっと出てきましたオイルちゃんが!

そして、全て出おわると、またドレンを戻し、次はオイルクリーナーエレメント交換!

専用のレンチに布を挟んで使い、エレメントを外し、新しいエレメントの縁に新しいオイルを塗って閉める!

そして、パワークラスター注入!
ゲージをこまめに確認しながら完了!

エンジンオイルは発ガン性があるのでよく手を洗い、作業終了!

エンジンルームをブレーキパーツクリーナーで洗浄し、いざ試し走りへ!

パワークラスターは扱っているところが少ないオイル!
宇都宮ではスーパーオートバックスくらいかなー。

サイトによると、インテグラタイプRに入れるといいらしい。

ウチのレビンちゃんは可変バルタイ付きで、NAの高回転型なので親戚みたいなもん。

入れてみたフィーリングは、スムーズってより荒っぽいエンジンになったかな?
なんだか、4AG独特の小刻みな音がでかくなりました。

トルクは明らかに上がり、中回転域に達すると本領を発揮するようです。

ワコーズとさほどかわらないかな。

でも、なんだか固いような気がする。

あと、回転に対するスピードが変わったような。

これは、タイヤのせいもあるとは思いますが。

とりあえず、しばらくはパワクラにお世話になります。

それにしても、オイル臭ーい!
posted by れびすけ at 19:53| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗車

200803301029000.jpg群馬へ行った時の汚れが最近まで残っていたのですが、ついに洗車しました。

記念にこのまま洗わないかなんて思ったりもしたんですが、汚れなんてねぇ。

車も洗車し、気持ちを新たにしてこの平成の世と戦っていきますか!

ついに明後日が入行式!
社会人です。
posted by れびすけ at 10:35| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

くろまめっち

レビンのコクピットに固定されているもの。

くろまめっちのフィギュアです。

こいつは正月からあります。
地元の友達とその彼女と遊んでいるとき、たまたまたまごっちのガチャガチャがありました。

奴の彼女「私、まめっち好きなんだー!とってよー。」
まず、お前の彼氏に頼め!
しかし、俺は
「取ってあげるよー!」
「ホント?、嬉しい」
俺が彼氏なんじゃね(笑)

しかし、相手はガチャガチャ・・・。取れん!

なぜか、くろまめっちばかり。

「今度遊ぶときまでに取ってねー」
勢いで「当たり前!」

もち、冗談のつもりだった!

しかし、車に帰ると彼女は両面テープを取出し、運転席にくろまめっちを固定!
「こうすれば忘れない!」

うっ!こいつはちょっと風変わりな女だった!

何しろ、爆音のスポーツカーに乗っている彼氏を走り屋だとは思わなかったくらい。

あれからガチャガチャ見るたんびにやってるけど、やっぱり取れない!

まめっちが欲しーよー!

つーか、奴の彼女よ!忘れてくれー!

誰か俺にまめっちをください!

と、今日も百円を手に!

これじゃ、友達と遊ぶのが気が引けるじゃないかー。
posted by れびすけ at 19:08| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭文字Dツアー 2日目 00080324

健康ランドで一泊後、榛名山を目指しました。

榛名山といえばね、ホームコースです。豆腐屋の。

この日はあいにくの雨・・・濃霧が榛名山を覆ってました。
伊香保の温泉街は狭かった。

山を登り、榛名湖を目指した。榛名湖では、セリカ先輩やz先輩方がいました。

山登りはやはりコーナーが多く、溝も大きなものがたくさん。
ここに落とすんだなと思いながら登って行きました。

榛名湖近くに行くと、バトルのスタート地点が・・・給水塔はばっちりありました。
ガードレールのつくりもそのまんまで、本当に驚きです。

そして、イニDではいつき君と会話をしている榛名湖の駐車場を探しました。
なかなか見つからずに苦労し、二週目でやっと見つけ、降り立ちました。
この日は寒かったな〜。

例の桟橋は浜に撤去されていたし、ボートはあっても誰もいませんでした。冬季だからね。

そして、よく出てくる自動販売機でジュースを買い、山を降りることに・・・。
ちょっと、駐車場で遊んでからね。フォーン!!

下りはやはり難しく、しかし面白く、本当に興奮しました。

ふざけて溝落とし〜ガチャン!!(サスの音)
しかし、これが悲劇に・・・・。

そして、伊香保の温泉街へ行き、例の石段を見てきました。
狭い道だったな〜。

これで、行くべきところは行きました。

ホントいい旅行だった。

しかし・・・続きを読む
posted by れびすけ at 14:40| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。