2007年05月28日

俺は出世はしないかも・・・。

最近、いろんな人の価値観と自分の価値観との違いを意識するようになった。

周りの人は、上司や年長者の評価を良くするために、自分を良く見せようと努力する。
他人よりも自分が勝っているんだぞと言っているかのように。
すきさえあれば、他人を踏み台にしてまで自分を良く見せる。

しかし、自分はというと・・・。
そういうことが苦手なタイプです。
ただ、仕事をサボることはできない人間ですが。
しかし、上司の前だけで見栄を張ろうなんて欲は全くなく、「おこられっかな」程度にしか上司を意識しません。

もともと、俺って競争ってものが嫌いなんですよ。
なんだか、人間の醜さが露骨に見えてしまうんで。

これは、俺がお世辞にも人より勝っているとは言えない人間だから言ってるってわけではありません。

実際、柔道や学校のテストなどで他人に勝って喜んでいる自分を、同時に醜いとさえ感じてきました。

しかし、今は競争の社会・・・。
他人よりも自分が勝っているということを主張しないと生きていけない社会です。

私は、そういった点で将来は出世できないのかもしれませんね。


そういえば、アメリカ帰りの先輩が言ってたっけ・・・。

「外国から日本を見ると、日本の競争社会がとても醜く見える」って・・・。

posted by れびすけ at 09:39| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

鬼に殺されるー

survival.bmp鬼ころし飲みました!

もうだめポー!!

やばい!リアルにやばい!

と、そんなこんなでネットサーフィン!!

YOU TUBEでかなり懐かしいものを発見!!
相変わらずGLAYですが、ビデオシングル『サバイバル』
20万人ライブのタイトルともなったこの曲のCDシングルはなかったんでしたね。

これは、私が中学校二年生のちょうど今頃に発売された曲。

私の中学校は、とりあえずバンドが盛んだった。
だから、当時失敗に終わってしまった、テレ東系アニメ『KAIKANフレーズ』を見ていた人は多かった。

このアニメのオープニングでもあった『サバイバル』・・・。

当然、中学校でも話題に・・・。

意外にも自分は、そんなに買おうとも思わなかった。
しかし、PJでこの曲を聴いた瞬間に、買いたいと思ったので買ってしまった。(爆笑問題がすごいと言っていたので)

シングルは、『サバイバル』のアニメとライブバージョンの二本立て。

今でも覚えているのだが、買って来た日はたまたま親がテレビに熱中していたので、茶の間のビデオが使えず、兄の部屋で鑑賞することにした。
これは、本当に正解だった。親の前で見る内容じゃない・・・。
別にやばすぎるってことじゃないけど、中学生が見るにはいけないものでしょう。

ただ、アニメのストーリーは意味が分からないけど、なんだか妙に感動したものだった。
それに、アルバム『DRIVE』に収録された『サバイバル』よりも音がいいような気も・・・。

ライブバージョンの方は、目がちかちかした。
東京ドームでのライブ映像だった。
すごい迫力!

と、こんな内容。

このビデオシングルが中学校の昼の放送で流れた。
内容を知っていた俺は、「本当に流していいのこれ?」と思ったもんです。
しかし、放送委員はそこを工夫しました。
ギターソロ辺りから映像をうまく放送しなかった。
たぶん、流してたら先生に怒られただろうね。

久々に、ネットでこの映像を見たけど、なんだか今まで以上に感動できたような。
やっぱり、中学生にはレベルが高すぎたのね・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=4F6oIHRt7FI








posted by れびすけ at 01:05| 福島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

『HEAVY GAUGE』

l.bmpこのタイトルが今の私の心境です。

おそらく、GLAYについての知識がかなりある人間でなければ分からないでしょう。
知識が多くある方でも気が付かないかも・・・。

別に私にだけある心境というわけではありません。


とりあえず、今日の予定は・・・。

そのうち佐川さんが注文したものを届けてくれるはず。

金を下ろしてこなくちゃ・・・。

注文したのは、ディスク・ローター。

そう、この部品には私は相当無理強いをしています。

ついに最近鳴きだしてしまいました。

そろそろこの苦しみから解き放ってやりたいと思います。


posted by れびすけ at 09:10| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

カーオーディオにはご注意!!

今日は前会長さんのお誕生日!

みんなでお祝いをしてきた!

俺が言いたいのはただ一言!

おめでとー

今後もよろしくな!
後でギョーザ買って来るぜ!


で、その後はみんなで解散!

そう、ココで僕のテンションはおかしくなりました。
自分の車に乗り込み、キーを回すと流れてきた曲は・・・。

GLAY「真夏の扉」

かなり昔の曲です・・・。
彼らがインディーズ上がりの頃の・・・。
この曲はノリがいい・・・。
疲れてる僕の体と頭を狂わせるには十分すぎる曲でした!

車を発進しようとすると、一台の車!
ムーピー君の車が通ったのです!
ちょうど道に停まったようなので、横付けして挨拶を・・・。
あれ?行っちゃった!
追いかけるかー!!!!
ウチと逆方向のM原方面へ。

しかし、ココで正気に戻り・・・。
また引き返しました・・・。

・・・でもまたココで、テンションがおかしく。
なぜなら曲のサビに突入したから・・・。

道の脇には後輩二人がいたのでクラクションを2回鳴らし、その後の一時停止の後にまた調子こきました。

普段はしないような発進のしかた・・・、軽くホイールスピン!
馬鹿だねー。

そのままアパートへ・・・。

・・・のはずが、無性に「水原いきてぇー」

結局、水原行っちゃいました!

その後、落ち着いた曲に戻り、後悔の嵐!

ちなみに、この時のMDは・・・。
GLAY「speed pop」
かなり古い!

時に音楽は人間の心を狂わせます!


posted by れびすけ at 01:30| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

就職後・・・

どーも、飲み会ではよくひーひー言わされていた自分であります!

しかし、うちのサークルって意外に酒飲み激しくない方なんですね・・・。
この前、社会人の友達とその彼女と遊んでいたのですが(またビミョーな組み合わせ)、サークルでの飲み会の話をしました。

「うちのサークル30人で10万のんだよ!」
「うちの会社15人で8万だよ!」
す、すごい!

「うちのサークルピッチャーで一気飲みする人もいるんだよ」
「この前の会社の飲み会で、一升瓶一気飲みしたよ!」
・・・すごい!

社会人の飲みはすごいんだなー・・・。

俺なんかはサークルの飲みでいっぱい、いっぱい!

・・・こわいよ〜。
posted by れびすけ at 01:00| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

シルビア

ちょっと今日は語らせていただきます!

そう、あの車がうちに来たのは俺が小学校低学年のとき・・・。

何だこのカッコイイスポーツカーは・・・と思った車。

車名は「シルビア」

今だから分かるが、CA18のQ'sでした。

思えば、俺が車好きになるきっかけを作ったのはこの車でしょう。
うちの兄貴が乗ってました。

今から考えると、あの車って全メーカーのクーペのデザインの基本になった車だと思います。
当時としては驚くべきデザインだったんじゃないでしょうか。

兄貴のシルビアは最初は黒だったんですけど、塗装しなおして光沢のある青になりました。ちょうど、今のインプみたいな色に。

そして、その車も兄貴の友達の手に渡り、しばらくの月日が流れました。

高3の大学受験の頃、地元の親友がシルビアを買ったと・・・。
あれは合格発表の次の日、親友が遊びに来ました。
乗ってきたのはぜんぜん知らない車・・・。シルビア?
当時車の知識などまずない私には、シルビアといえばS13でした。
そう、友人が買ったのはS14シルビアでした。

あのシルビアには思い出がたくさんあります。
中でも、一緒に八方峠に行った時は印象的だったな・・・。
あの時はマフラーも5zigenになっていてパンパン言ってました。
親友は、登りをタイヤを鳴らしながら、ギヤチェンジの音を響かせていました。
俺は恐怖におびえていました。
正直、怖かった。
唯一の救いは、オーディオから流れていた大塚愛「さくらんぼ」・・・。大塚愛に興味を持ち始めたのはこのときだったと思います。
しかし、偶然マフラーの音と同時だったんだよね。「あーたしさくらん(ボフ)!」

あのシルビア、実は商談あったんですよね。
しかし、親が日産嫌いのために消えました。


そして、大学時代・・・。
「なんだか、黒い13がいるなー」なんて思っていて、今のサークルに入ってみると、サークルのメンバーの車だって分かった。
ホント偶然。
このシルビアとはあと一年の付き合いになりそうです。
よろしく!

そして、もう一台13シルビアが増えるそうです。

そんな、名車「シルビア」とのかかわりです。
posted by れびすけ at 22:14| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

息抜き

就活でかなり忙しい自分であります。

まあ、要領が悪くてこの結果なのかもしれませんが。

昔からなのですが、自分は息抜きが下手です。
息抜きをしないと、ストレスがたまる!!
そして、必要以上に息抜きをしてしまうというパターンがよくあります。
この性格直さなくちゃなー。
本当に深刻な悩み。

今日は、ryoさんと一緒にカレー屋に行きました。
例の某コマレオです。
味についてはノーコメント。

たまには人と遊ぶっていうのもいいです。
今日はいい息抜きになりました。

posted by れびすけ at 20:17| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ぐったり

どーも。疲れがたまる一方のものです。

先週、冬合宿に行ってきました。

今回もやらかしました。

事件は、二日目の夜・・・。

みんなでフルーツバスケットをやりました。
鬼は酒を飲まされると言う・・・・。
自分は、鬼になったときにすごい勢いで酒を飲んでいました。
しかし、なんともなかった。
そのフルーツバスケットが終わると、今度は何人かと飲んでいました。
この日の記憶はここまで・・・。そう、ぱっと消えたのです。
起きると、半そでで寝ていました。
そして気持ち悪い。
そう、飲みすぎてはきまくったらしいのです。
寝げろもしたとか・・・。
本当にご迷惑をおかけしました。
日本麦酒党党首様。俺の衣服やシーツを洗っていただきありがとうございました。
また、他の皆さんも申し訳ありませんでした。

と言うことで、三日目は軽く風邪気味に・・・。
その後は、説明会ラッシュ・・・。
そして、夜は寝つきが悪く、かなり体調は悪いです。
風邪の一歩手前を引きずっている感じです。

あー、気楽に寝たい・・・。しかし、就活中だとそうも行かない。

うー、そして今日は就活関係のカウンセリング・・・。
自分の自己分析の甘さを思い知らされました。

で、もうへとへと・・・。
posted by れびすけ at 17:14| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

裁判官とか、警察官

いやー、彼らの仕事ってのは大変そうですねー。

争いごとがあったら真実を見抜かなくてはならないのだから。
冤罪はあってはならないですからねー。

ここで大切になるのが、どちらか一方の意見ばかり信じてはいけないということ・・・。
そして、「こいつ嫌いだ!」とか、「こいつがうそ言ってそうだな」という偏見を捨てなければならないこと。
しかし、ある程度の推測ももちろん大切です。
この加減が難しい。
ホント、真実を見定めるってのは大変なことです。

そういえば、俺が小学生の時、担任に冤罪にされた友達がいました。
彼は、上級生にいじめられていて、そのことを担任に相談しました。
実際、彼がいじめにあっている現場を自分も目撃しました。
相談したから、いじめもやむだろうと思っていたのですが、結果はまったく違うものでした。
その上級生ってのは、結構優秀で口もうまかった。
担任はまんまと騙され、上級生はいじめを行っていたのではなく、俺の友達に教育的指導をしていただけで、まして暴力など振るっていないと理解してしまったのです。
そして、放課後担任は「どうしてうそを付くの!」と怒鳴って、俺の友達の言い分も聞かず、彼を何度もビンタしました。
彼は、泣いて教室から出てきました。
上級生は無罪放免・・・。
その帰りだったかな、「おめーちくったな!」というお決まりの展開。
いじめは逆にエスカレートしました。

このことを見てしまったからかな・・・。
俺が人の仲裁に入るときは片方ばかり信じないように意識し始まったのは。
でも、片方が100%本当のことを言っていて、もう片方が100%うそを言っていることもあるからホント難しいわ!
自分が正しいと思って行動しても、あらぬ罪を疑って人を傷つけてしまうこともあるしね。

ほんと、冤罪を起こさせないってのは大変なことだわ。
posted by れびすけ at 13:54| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

バイト帰りに・・・

一人車の中でいろんなことを考えていました。

ふと、思い出したコメンテーターの言葉。
そう、この前の歯科医の家の事件での・・・。

「みんな、夢、夢と軽々しく言い過ぎる。夢というのは才能のある限られた人の特権なのだから」

これが報道された時は、このコメンテーター勇気あるなと思いました。

でも、実際そうですよね。
悲しいけれど。

現実って怖いです。
posted by れびすけ at 23:51| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

落ち着きました

いろいろ書きましたが、だいぶ落ち着きました。

抽象的なことばかり書きましたが、ぶっちゃけてしまえば、地元の親友同士の三角関係の修正にあたっていたわけです。

そこで悲しい事件が起きてしまったのでかっとなってました。


とりあえず、このことは忘れて、今日は寝ます。

あっ、A野君誕生日おめでとうね。
posted by れびすけ at 03:09| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このことの

そう、このことを現実だと知ってしまうのがこのタイミングでなければ、普通に喜べたのに・・・。
posted by れびすけ at 01:58| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は忘年会

今はこんな『年』よりも、こんな『日』を忘れたい気分です。
posted by れびすけ at 01:45| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブンブンレビン!

とても、今日はショッキングともいえることがあって書いてます。
伝わるか伝わらないかは分かりません!!
伝える気すらないかもしれない!!
ブログに書いていいのかなこんなんこと。
ただ、今の気持ちを書きます。

自分は、グレイ好きです。
これは小学校高学年からのことで、いまだにはまっています。
本気ではまってしまったのは、20万人観てからかな・・・。
最初の頃は、乗りがいいからみたいな気持ちで聴いてました。
高校に入った辺りからは、その歌詞にも注目するようになりました。
良い詩だなーなんて思っていたけど、所詮はTAKUROさんの作った、ある一種の空想だろうなーなんて思っていました。

しかし!!今日は、その詩に本当に近いことが起こってしまったんです。

その現実は、あまりにも残酷すぎて、とても悲しくて、何よりも辛い現実でした。
人間というものの本性的なものを見てしまった・・・。
大体、予想はできていました。
しかし、それを認めたくはなかった。
こういったことの予想は、実は自分は鋭い方です。
結構当たります。しかし、今回はハズレて欲しかった。

ちなみに、これは嫉妬で書いているわけではないです。
あくまで他人事・・・。第三者の目から・・・・。

『奪うのが愛』『かなわぬ願い』・・・、なんて詩が現実として起こりました。
この詩は、『G4』の中の『恋』という曲の一節・・・。
この曲のpvともあてはまる現実。

個人的には『more than love』なんて曲の気分かもしれないけど、今最も感じてるのはそんなことじゃない。

なんていうか、他人を信用できなくなるような、とても辛い現実です。

悲劇の主人公を見ているようです。

ガラにもなくこんなことを書きました。
しかし、書かずにはいられませんでした。
バイト帰りはこのことのせいで、エンジン回しまくりました。
まさに『頭文字D』の4AGをブローさせた拓海君の状態だったかも。
ちなみに、我がレビンの4AGにはあんな無理はさせてないので、エンジンなんとも無いですけど。
そして、拓海君と違い、他人事です。
posted by れびすけ at 01:28| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

