2008年06月08日

乗りたーい

どーも、お久しぶりです。

こちらの更新は本当に久々!!

今、自分は栃木に住んでいるのですが、栃木といえば結構自動車産業盛んなんです。

日産・本田技術研究所・日野自動車・富士重工と、結構多いです。

中でも、本田技研と実家は殆どはなれていないところにあります。

一歩間違えば、自分も本田技研の敷地内で働いていました。(内定は取ったよもちろん)

なので、技研にも知り合いが何人かいます。

そんな友達とよく遊んでいれば、おのずと自動車の情報は入るわけで、結構楽しいです。

しっかしそうなると一度は乗ってみたいけど乗れない車とかいっぱいあるわけです。

例えば、S2000ターボとかインテターボ、ぺリチューンのFDとか・・・。

書いたらきりがない!!

ちなみに、S2000にもインテにもターボモデルはないし、ぺリチューンのFDなんて純正にはない!!

つまり、改造車ってわけです。

S2000ターボは、低い回転数からブースとがかかり、ブーストが切れたと同時にVTECがかかるとか・・・。

その加速はすさまじいもので、450馬力はざらにでる・・・。

そのパワーウェイトレシオは、タイプVとしても2.8・・・。

すさまじい!!


でも現実的じゃない!!

だからのりたいのです!!
posted by れびすけ at 19:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

I'm in love

最近の事は後で更新します・・・。

題名、GLAYですね。

ファンになってからかれこれ10年経ちました。

最初はロックが良かったからだけど、最近は歌詞がいいからかな・・・。

なんだか、身近な存在にさえ感じます。

ルックス・声が良いTERU

ベース、ノリがいいJIRO

ギターの弾き方・そしてテクがあるHISASHI

そして、リーダーTAKURO

彼らに出会ってからの俺は音楽にめざめました。

彼らが解散するまで俺はファンでいるでしょう・・・。

俺の人生でグレイはなくてはならないもの・・・。

死ぬまでファンでいたいな。
posted by れびすけ at 23:54| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

年忘れツア〜 2007

内定先の課題に疲れきり、気分も落ち込む今日この頃・・・。

まあ、そんな僕にも楽しみなことが1つ・・・。

今年の暮れ、群馬へ小旅行に行きます!!

なぜか?

それは卒研の資料あさりに!!

そのついでに赤城山にでも行ってくるかと!!

ああ、早くいきて〜!!
posted by れびすけ at 17:20| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

サイコー

今日、もう一度見たかったライブをYOU TUBEで偶然発見しました!!

ビデオ撮ったのに、テープが物理的に切れて見られなくなったライブ!!

99年ポップジャム クリスマススペシャル!!

GLAY&爆笑問題スペシャルライブ!!

ついに見つけました!!

最高のライブです!!

真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜!!

http://www.youtube.com/watch?v=9s0pKHJLRpw&feature=related
posted by れびすけ at 22:46| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

悲しい・・・

今週末は、山形の先輩のウチに招かれていました。

しかし、今週末バイト先で人が足りなくなってしまい、急遽出ることに・・・。

断っても良かったのかもしれませんが、何しろこのバイトはいつもお世話になっているt島さん紹介のバイト、で、若干俺が元締めの感があります。

しかし、山形の先輩とも飲みたい・・・。

悩みに悩んだ挙句、結局バイトを取りました・・・。

結局、何が決定要素になったかというと、同じお誘いを受けた後輩2人がそのバイトに行くこと・・・。

先輩としての立場がなくなりますね・・・。

人が足りてれば・・・。

ちょっと運命を恨みました!!

posted by れびすけ at 15:04| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

上杉謙信

俺は歴史好きです。

知ってる人も知らない人もいると思いますが。

で、大河ドラマはよく見てるんです。

そんな中、最近は上杉謙信嫌いになりました。

義のためと戦をやっていますが、しかし、彼の手法では無駄に人を殺すだけです。

豊臣秀吉が川中島を見たとき「なんて無駄なことを」とぼやいたという事実があるそうですが、その通りかと・・・。

当時の戦国時代は、終わりを迎えるには、誰かが天下統一をしなければならない時代・・・。

しかし、上杉謙信は領地を増やす野望がなかったと・・・。

で、義に反する天下統一を図る信玄を討とうとしていたと・・・。

これって、結局のところ自己満の、大量殺人でしかありませんね・・・。

戦を終わらせるために尊い命を犠牲にするというなら(それも本来良くないけど・・・)まだ納得できます。

しかし、義のためと無駄に尊い命を奪うことは、これこそ自己満足の、ただ単に大量殺人でしかありません。そして、戦国時代を長引かせるだけ・・・。

この男がもっと長命だったらと、ぞっとします。

上杉謙信の死は、急死だったと学びました。

この男がもっと長く生きていたら、もっと多くの悲しみが生まれたでしょう。

彼は神仏を尊んだと聞きますが、その神仏が彼の過ちを罰するように、急死という形で彼をこの世から抹殺したのではないでしょうか。
posted by れびすけ at 14:05| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

うおー

ここ二ヶ月間、ずっと俺の頭はあることで占拠されてます。

いや〜これほど苦しいことがあったのだろうか。

なんだか、一日一日が不思議と過ぎていってしまう。

一日無駄に過ごしているというわけではないけど、前の頃より確実に一日のウェイトが軽くなっている・・・。

そのあることとは・・・。

ちょっと言いたくないんで・・・。でわ・・・。
posted by れびすけ at 23:31| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

将来について・・・

連続投稿ですね。

将来についてちょっと書こうかと・・・。

今自分は大学生活やってます。

残り5ヶ月・・・。
有意義に過ごしたいですね。

もちろん旅行などに激しく行くこともいいと思うのですが、今の自分はそっちよりも『今しかできないこと』をやりたいと考えてます。

確かに旅行も行きたいけど、福島からの近場で栃木からは行きたくないような、つまり今しかできない旅行を・・・。

それから、サーキット走行!!
これも、手ごろなサーキットの多い福島でやるべきこと。
ちなみに、マシンの準備は万端です。

そして、一番はサークルの仲間たちとの交流かな・・・。
もう、半年後には遠い存在になってしまうタメ・後輩とどれだけ思い出を作れるか・・・。

俺の大学生活はこのサークルあってのもの・・・。
彼らと少しでも遊べたらなと・・・。

今の生活を忘れ、社会人としての自分の世界を作っていくことに結構抵抗がある現在です。

続きを読む
posted by れびすけ at 04:39| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

双子

珍しく日記ではありません。

今回のテーマ(?)は双子・・・。

世の中には双子って結構いますよね。

個人的には、中学校の友達k地兄弟・いとこのS子おばさんの子供の2人・バイト先の先輩の妹・サークルの後輩の妹なんかがぱっと出てきます。

k地兄弟の特徴は、しょっちゅう兄貴争いしてて、兄貴が何回も変わっていました。

いとこのS子おばさんのとこは・・・

ちなみに、いとこに『おばさん』と付けているには理由が・・・
S子おばさんの年はもう50過ぎ・・・その子供の双子は俺より1歳年上です。

何でこんなに離れてるかといえば、母の兄弟の年が離れているということと、俺自体が結構遅くに生まれてきたということも。
ちなみに、兄貴は34です。
12歳離れてて、向こうも丑年(汗)

まあ、それはともかく・・・。
その双子は男女の双子。
しかし、両方ともイケメン&美人・・・。
ホントに俺の血筋か・・・。

バイト先の2人は、サークルの先輩の妹2人で、先輩には似てないのだが双子同士はそっくり・・・。
性格は全然違うらしい。

事実、俺がバイトの事務的な会話で話しかけた時も「お前ら双子以前に姉妹か?」と思うほど反応が違う・・・。
この前は、妹(?)の方に話しかけたつもりが、姉(?)に話しかけていて、その反応にビクッたとこです。

後輩の妹2人は・・・

たまに噂で耳にするくらいなんでよく知りませんが、何でも後輩と顔がそっくりらしい・・・。
この話を聞くと、三つ子の一人がたまたま早く生まれたんじゃね〜のとも思います・・・。

そして、両方がヤンキーだとか・・・。
こわいよ〜。

そう、ヤンキーといえば、最初に書いた双子・・・あそこは変な双子でしたね。

片方がヤンキーになると片方が改心するってことを3回くらいやってたかな・・・。
変ですね〜。


まあ、自分の身近な双子のことを書きましたが、有名人ではマナカナやザ・タッチかな・・・。

連中は、両方とも同じ性格っぽいですね。


双子・・・なんか不思議な存在です。

う〜ん、グダグダ・・・。

もう寝よ!!




posted by れびすけ at 01:25| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

物忘れをしても

イケメンはさわやかなのだ!!

い〜な〜。

http://www.youtube.com/watch?v=CGX460q_2IE

溺れてみた〜い。
posted by れびすけ at 00:32| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

夏も終わり

久々の更新です。

というのも、後輩の家での3日連続の飲み会に行っていたので。
さすがに3日連続というのはハードでした。
なにしろ、1、2日目はバイトあがりの後で3日目は昼間にカラオケに行った後・・・。

特に3日目はハードに飲んだために、二日酔い・・・。

目を覚ますと後輩の家の駐車場で車中泊してました。
バイトがあったけど、車運転できないレベルの残り方だったんで休みました。

結局その後は自分の車を放置して、友達の運転でカラオケやドライブなどに。
バイト休んだのに遊んでて申し訳ない・・・。

一緒にいたサークルの1年生の女の子はカラオケ上手いしかわいい声だし・・・。
その声で奏でたアニメソングはもう・・・。
なんだか気持ちよく寝てしまいそうだった。

カラオケのショートムービーも見たりした。
最近のカラオケは面白いムービーがあるんですね。

その後のドライブではマック行って、サークルの後輩のバイトしてるヨーク行ったりして・・・。

ヨークでは、300円に値下げされた筋子やケーキを買いました。

買ったケーキを先ほどの女の子の家で食べ、やっと自分のアパートに帰宅・・・。

その帰路のこと、外の風が涼しく感じた・・・。
思えば8月30日・・・。
もう夏も終わりました。

大学時代最後の夏・・・。
振り返ってみると充実していたように感じます。

もう秋か・・・。

posted by れびすけ at 22:25| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

この世に存在するサディストに関する報告

今まで生きている中で、何人かサディストというものにお目にかかる機会があったのですが、最近そんなことを考えることが多くなったので書こうかと・・・。

サディスト・・・それは人の不幸を何よりの幸福とする人間・・・。

人の不幸を笑う・・・。それは人間である以上、ほとんどの人が持ち合わせる感覚のようです。

しかし、問題はそれを理性で封じることができるかどうかです。

それができない人間・・・、そう人の不幸を何の罪悪感もなく笑い飛ばせる人間・・・、これがサディストです。


こんな人間いやですね〜。友達の中にはいて欲しくないのが願いです。
しかし、俺の周りにもいました・・・。
そいつは「人の不幸って笑えない?」ともはっきり言ってしまったことすらあります。

その経験から分析するに、サディストの共通点が見つかりました。

@へたれが多い

A見た目親切(親切といっても、少しも骨を折っていない)

Bなんちゃって優等生

C愛想笑いが下手(目が笑っていない)

D根拠のない自信を持っている

Eやけにプライドが高い

F馬鹿にされるのが平気なのか、苦手なのか微妙である。
(結構、マジ切れはしないが軽く切れる)

G自分本位で行動する(自己中)

Hくせのある友達がいる

I他人が苦手というものを、根拠なく得意という(少し無理してでも)

J集団の中に入っていくのだが、その集団の何人かを引き抜いていく傾向がある。そして、その集団から離れる。

Kどういうわけか、弁護人が数人いる。

L親に平気で甘えている。(仕送りがあるのに、それ以上におお小遣いを請求することがしょっちゅうである。)

M他人が窮地に陥っている時に悪げな笑みを放っているのに、自分が窮地に陥ると人一倍騒ぎ立てる。

N利用価値がなくなったと思った友人には、ちょっかいを出し始める。

まあ、こんなとこでしょうか・・・。

もちろん、例外やここに全て該当してもサディストとは必ずしも言えませんが、サディストならば持ち合わせている性質のような気がします。

大学時代、俺も被害にあったことがありました。

自分の場合ははっきり絶交しましたが、そうもできない人もいると思います。


自分がこんな輩にならないように気を付けないと。







posted by れびすけ at 09:35| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

OH! B'z

只今、B'zのライブビデオを観て興奮しっぱなしです!!

稲葉!なんでそんなにカッコイイの!そして、声どっから出してんの


松本!なんでそんなに指動くの!そして、そのギターどこで買った!

まあともかく・・・。

俺はGLAYすきだけど、B'zはもっと前から好きだった。

というのも、兄貴がB'z大好きで聞かされていたからなんだけど・・・。

特に『Oh! Girl』と『Hurry up!』の2曲は大好き!

前者は前にも書いたけど、後者について今回は。

稲葉さんはよくこんな歌詞を思いついたね。

記憶あいまいだけど、『今なら間に合う』『お前にはもったいない女だよ!』『お前のこと羨ましかったのは、彼女のことだけだよ!』という歌詞があったと思います。

何か共感ですね。

小学校の頃からこの歌詞大好きでした。

すみません、松本さん!ギターサウンド忘れました(汗)

まあ、そんなこんなで好きなんです。

そういえば、最近知りましたが、GLAYの皆さんもB'zが大好きだそうでシングルを全て持っているそうで。

そして、松本さんは氷室京介さんから影響を受けたそうで。

GLAYは氷室さんを尊敬しているそうで・・・。

音楽性って共通するものですね・・・。





posted by れびすけ at 00:09| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ちょっとした自動車論

今日の新聞にも書いてありましたが、スポーツカーが販売不振です。

なぜ売れないのでしょう?

それは、狭いし、乗り心地悪いし、燃費悪いし・・・。
確かに時代に逆行している感は否めません。

しかし、自分達スポーツカー好きにしてみれば悲しい現実・・・。

またスポーツカーが欲しい!出てもらいたい!!

本当に出しても売れないのでしょうか?

ここからは自分の独自の意見を・・・。

続きを読む
posted by れびすけ at 10:46| 福島 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

再出発(?)まであと少し!!

最近は、あることが原因で不眠症が改善の一途をたどっています!!

もっと早くにこうするべきであったと後悔しているところであります。

やはり、最近は精神的疲労を感じていました。眠れなきゃ当たり前です。

普段は決して言わない不満もたらたらと言っていたような・・・。

まあ、もう少しでこのブログも明るさが戻るでしょう。


で、昨日はOBのryoさんが福島に来てくださって、飲み会でした。

ryoさんは以前にもましてギャグのセンスが鋭くなり、社会人の接待のレベルの高さを思い知らされました。

そして、夜はウチに・・・。

ryoさんといろんなことを話したりしました、いやーなぜだか去年までの懐かしい空気が漂ってましたね。

今の人間関係は一生大切にしたいもんです。


で、今日の早朝ryoさんを福島駅に送り、サークルのバーベキューに参加しました。

今日のバーベキューは、かなりうまく行きましたね!!

雨が降っていたのは悲しいけれど!

まあ、バーべキュー以外にも『天空の城 ラピュタ』で盛り上がったけど・・・。

まあ、ムスカ万歳!!ってとこですか・・・。

バルス!!
posted by れびすけ at 20:44| 福島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

最近思うこと・・・

最近は、俺って情のない人間だな〜とよく思います。

何か身近に問題が起これば、友人であろうと原因だと思えば批判します。

時に、問題を考える場合は友情というのも一種の邪魔になるし、判断を曇らせることすらある・・・。

でも、批判している時は罪悪感もあるけれど。

もちろん、大嫌いなやつでも正しいと思えば評価する・・・。

うーん情がない!!

posted by れびすけ at 23:30| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

気持ちを入れ替えて

最近のブログは暗いことばかり書いていましたね。

不眠症の症状の悪化で、少し疲れていたのかもしれません・・・。

最近の日記では特にバイトの文句が多かったのですが、今までにないような面白いバイトをやりすぎて自分のバイトの価値観が変わってしまったのかもしれません。

しかし、今までの文句はほとんど事実ですので否定はしません。


不眠症・・・。ホントにこいつは厄介なものです。

俺って意外に神経細かいのかも・・・。
先輩にも『お前はどうでもいいことに気を遣いすぎ!」とよく言われます。

とりあえず、今日ももう眠い!

なんか、久しぶりに快眠ができそうです。

さあて、寝るか・・・。

posted by れびすけ at 22:58| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

二日酔いで書いてます・・・

昨日も少々飲み過ぎました・・・。

酒によって奪われる時間・・・。

だめじゃん!!


そうそう、最近ちょっとしたオドロクベキ(?)話を聞いたので書いとこーかな・・・。


とあるサークルのはなし。
※ウチのサークルではない!!

何でも、前会長がサークルを辞められたとか・・・。

前会長以外の人間達の結束がものすごく強かったらしく、前会長という本来有力者たる人物が力を失っていたとか・・・。

前会長がサークルを追われたそうです・・・。

すごいこともあるもんだなー・・・。


しかし、本当に最近は無責任なやつが増えたな〜と思います。

どんな状況におかれても、会長・副会長経験者がサークルを辞めるなんて・・・。

過去に柔道部部長・副部長をやっていた自分からすると信じられない話です。


そういえば、他の事例も・・・。

なんでも、副会長経験者がよそに彼氏作って来なくなり、そして辞めたとか・・・。

これを聞いたときは唖然としましたね。

社会人の先輩にこのことを言ったら「そんなやつ社会人になってからは挫折するよ」と・・・。

実にその通りですね。


そんなことを考えていた二日酔いの午後です・・・。

posted by れびすけ at 14:51| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

償いきれない罪

ホント、今は気持ちが沈んでいます。

自分が情けなくなります・・・。

人は間違いを誰でも起こします。

大概の間違いってのはある程度は許されること・・・。

しかし、許されない間違いってのもたくさんあります。

でも人間はそんなことを起こしてしまうことがあります。

どんな善人でもそれはあるのかもしれません。

そして、後々になって自分の犯した罪の重さに恐怖さえ感じるのです。


そんな気持ちです・・・。

何についてかは、私だけの問題でもないので、省略します。
posted by れびすけ at 00:07| 福島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

俺の生きがいが〜!!!

どーも、今日バスケをやってつくづく才能がないことを実感した私であります。

柔道やる前は人並にはできたんだけどなー・・・。

悲しいかぎり・・・。


そんなこんなでアパートに戻るとそこは足の踏み場すらない状態!

そう、今は模様替えの途中・・・。

特に、その作業のピーク時にバスケに誘われた・・・。


片付けをしながら『時効警察』を見ていた。

このドラマは私の生きがい・・・。

しかし、最終回・・・。

悲しい・・・。

マジないちゃう・・・。

続編待ってます。
posted by れびすけ at 00:59| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。