2007年09月22日

やっぱ

海鮮丼はうめーわ!

でも、お高いから大学時代では食べるのは最後でしょうね。

また一つ思い出ができました。

さぁーて、バイトじゃー
posted by れびすけ at 12:25| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新の途中ですが

すいません。

夏合宿の日記更新の途中でしたが、思い付きで外出しています。

高校一年の頃から気になっているラーメン屋に行こうと思いまして。

しかし、渋滞で行けません!

で、前から気になっていた海鮮丼屋に来ています。

やっぱ、お高い!

たまにはいーかな。と。

疲れたまってます。

疲れた時しか、たんまり金を使うなんてしませんから。
posted by れびすけ at 12:02| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏合宿1

水曜から昨日までサークルの夏合宿だった。

今回は北関東へ。


○一日目

金谷川出発、道の駅に集合し、袋田の滝へ。

そこに着くと、八溝の森林地ビールの文字が!!
ここでビール好きの血が騒いだ!!
しかし、まずは袋田の滝へ・・・。
あそこの滝は本当にすごい!!
華厳の滝のようにまっすぐに落ちていくのではなく、4段になっていた。
迫力もすごいわ!!

そして、お待ちかねのビール!!
昼間っからのビールはうまい!!ってだけではなく、ものすごくまろやかでクリアな味のビールだった。
あれは味わうビールですわ!!

そして、袋田を出、昼飯!!

俺の地元では有名の「爆弾ハンバーグ」の店で食おうと思ったのに店が見つからず、結局ガスト。

そのあとは水戸で集合し、常盤大近くのツタヤに集合。

そして、次は水戸の廃墟へ・・・。
入り口のサンクスで『一番絞り スタルト』という名のビール発見!!
購入!!
昼間から二本目のビール。
これは、俺の好きな黒ビール!!

そして廃墟へ・・・。

そこに行くとあるはずのない電話が鳴り出した!!
しかし、俺は幹事が仕組んだこととすぐに分かり、少し笑ってしまった。
幹事に、「お前言うんじゃないぞ」って感じの軽いけりをくらった。
小さい廃墟であるから、あまり書くことはないかな・・・。

そこが終わると、1台の車は先に宿に行くことになり、その役目はかんさんの(?)フィットということに。
俺はフィットに乗ることになった。

宿は、茂木の近くの場所。
泊まるところはかなり広かった。
で、ここで問題が・・・。
茂木周辺を知る人はご存知だと思いますが、あそこは緑深き山・・・。
薮蚊が大量発生!!
それを察してか、宿には『水性 キンチョール』が・・・。

なるほど!これで打ち落とせと!!

ふざけんな!!

結局、他の車に頼んで蚊取り線香を買ってきてもらった。

そして、夜は・・・。

posted by れびすけ at 11:05| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ジュードー

取れなくてもいいから、二段審査行こうかなー。
posted by れびすけ at 22:48| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柔道

相変わらず世界柔道を見ています。

いやー、自分の同級生がやってますね。

思えば同じ時代に人を投げることを目指した人間です。

また中学校時代からやり直したいな。

今の気持ちでいけば、当時の結果も少しは変わったでしょう。

まあ、今は柔道を楽しみたい気持ちでいっぱいなんです 。
人を投げたい!
この欲望にとりつかれました。

もし、また試合をすることがあるば、今まで以上に青畳の上を暴れ回ってやる!
posted by れびすけ at 22:33| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

稲刈り三日目

とりあえず、三日目終わりました。

父と2人でキリンラガーの瓶とスーパードライ500ミリを飲んでいい気持ちに・・・。

そう、日テレで宇都宮餃子の特集やってました。
めんめんの店長出てたっけな。

餃子くいてー!
明日にでも行ってこようかな。

あーあ、それにしても時が経つのは早い!

この前9月になったと思ったら、もう中旬・・・。

大学生活もあと半年かー。鬱になります。
posted by れびすけ at 20:10| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

稲刈り二日目

どーも、相変わらず稲刈りをやっていたれびすけです。

今日の午前中はコンバインのバッテリーを買ってこいとの親の頼みで、新4号バイパスのカインズに行ってきました。
しかし、バッテリーの値段が高すぎる!
結局、ついでに買ってこいと言われたものだけ買いました。

その帰り道、地元では有名なレンタル屋のハーマンに寄りました。
ちょうど、レンタル落ちのCDが売っていました。そこに懐かしいCDが!
鈴木あみの『SA』!
俺らが中学校の時代のものです。
しかも、値段は52円!思わず買ってしまいました!

他にもCD買いました!
ケツメイシやらフロウやら!
どれもおなじ52円!
まあ、そのうち全部聞きます。

結局、ハーマン行った後にD2で格安バッテリー買って家に・・・。

で、午後は稲刈り。
今日はいろいろと、9時までかかった!

その後はビールのみながら世界柔道。
いやー、やっぱり柔道はいいわ!
一応、初段持ってるから、俺も全日本柔道連盟会員です。

しかし、もう引退しましたけどね。

我、柔道生活に悔いありです。
今頃になって、自分の柔道に足りなかった一番大切なことが見えてきたりしてるんです。
現役の頃に気が付いていればもっと変わった柔道人生だったと思います。
俺には、柔道に対する遊び心が足りなかったんだと・・・。
だから、試合であがり過ぎてしまったのかと。

まあ、今更です。

もう一度柔道やりたいなー。
もう腰がだめだからムリだけど。

まあ、自分のことはさておき!
明日の世界柔道は、泉浩選手が出る!
あの選手は、俺が目標としていた選手の一人!
応援します。
posted by れびすけ at 23:20| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

稲刈り一日目

いやー疲れました!

某バイト先の比じゃないです。

体力落ちましたね。

高校時代に手伝ってた頃は平気だったのですが。

今日やった作業は、籾運びです。

軽トラに必死に運びました。

もうお疲れです。

もう寝よ!
posted by れびすけ at 22:47| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

霧降高原

むらいでカツ丼食いました。
相変わらずのでかさ!
満腹!

そして、そこから日光を目指しました!
その道は、国道だというのにクネクネ!
霧降に着く前に疲れ果ててしまいました!

霧降高原・・・地元では有名な走りスポット。

しかし、この前用事があって日光側から入った時は、途中までしか行かなかったということもあり、たいしたことはなかった。

で、なめて川治温泉側から今回は入ったわけである!

川治から霧降に通じる道路に入った時に唖然とした!
予想もしなかったかなりの急カーブ!
ちょっと流しただけなのにドアンダー。

いやな予感!

その予感は的中した・・・。

霧降に入るまでの道はクネクネの連続だった。

そして、ついに霧降の本線に突入!
長いストレートがあると思えば、いくつものクネクネ!
ストレートで調子にのりすぎると、確実に事故るね。

ひやひやしながら流していると事件が!
給油ランプが点灯!
ヤバい!
なんと、そこは上り!
ガソリンはかなりくいます!
せっかく上りの長いストレートがあるのに飛ばせない!
今考えると、その辺が一番楽しいスポットだった。
残念!

上りが終盤にさしかかってくると、ちらほらとタイヤ痕が・・・。
やべっ、走り屋いる!っと思った!
ぶつけられたらどうしようなんて思っていると、スキール音が!?
恐怖でした!

最後の上りを終えると、そのスキール音の主が!
駐車場で二台のクルマがドリフトやってました。平日なのに!

その後は延々と下り!
無駄に長い!
ガス欠の恐怖との戦いでした。

やっとの思いで日光の市街地に到着。
しかし、給油ランプは消えてしまいました!

安心し、宇都宮を目指しました。
そういえば、霧降降りたあたりからインプレッサと一緒だったかな。
奴も走りに来たんだろうか?

そんなこんなで、やっと実家です。

ちなみに、ガソリンを満タンにしたのですが、十リットル以上残ってました。

あの給油ランプはなぜに?
posted by れびすけ at 23:50| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むらい

今、会津にいます。

久々にむらいのソースかつどんを食いたくなり、宇都宮への帰り道を遠回りしてきました。

今、あの怪物を待ってます。

さすがに会津は寒いですね。夜風が身にしみます。

さて、今回の帰省では、霧降高原経由で帰りたいと思います。

そこは、栃木県でも有数の走りスポット!
八方の次に有名です!

早く行きたいなー!

早くカツよこい!
posted by れびすけ at 18:51| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地獄の一週間

どーも、月・火とゼミ旅行に行ってまいりました。

ゼミ旅行の場所は山形荘内平野!

今回は、ホンダのストリームをレンタルして、俺がドライバーでした。
この車、管理が悪すぎです!!何でブレーキないてんだよ!!

今回のゼミ旅行の目的は、メインは米の歴史について学ぶこと。

まあ、まずは湯殿山に御参りをしてきました。
湯殿山については行った人のルールで中身は語りません。

次に行った場所、食彩 あぐり。
ここでは昼飯。
ここは農家の皆さんが開いているお店。
バイキング形式で、品物がなくなり次第終了。
終了間際に行ったののであんまり種類がなかった。

その後は、地元で『高速道路』といわれている農道を通り酒田市へ・・・。

そこで思った「この道路、どこかで見覚えが・・・。」
すると、見覚えのある『カート ソレイユ』
あの日の記憶が脳裏に・・・。
去年のサークルの夏合宿の場所であった。
ちなみに、今回のサークル夏合宿で行くところの一部も、二年前のゼミ旅行の場所と被ります。
何なんだ・・・。

酒田市では、港を周り、海鮮ドンを食べたりした。

そして、例の『高速道路』にまた戻り、庄内町の宿へ。

ここは公共の温泉宿・・・。

設備はそれなり・・・。

宿についてからは、先生と語りながらビール4本を・・・。

一日目はこれで終了。


・・・ゼミ合宿のことをこのまま書きたいのですが、これから実家に帰らないといけませんので後ほど・・・。

そう、地獄ってのはこのゼミ合宿が終わった後は実家帰って稲刈りです!!

来週の月曜にこっちに帰ってきます。

それまではずっと稲刈り・・・。

昨日、一昨日で走行距離570キロやったばかりなのに・・・。

体力持つかな・・・。


う〜ん!!

まっ、グッピ〜ス!!




posted by れびすけ at 11:40| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

また放置

もう、最近は結構放置気味ですね。

ちょっと、体力的にきついスケジュールをこなしていたもので・・・。

月曜の夜から水曜の夜まで、サークルの夏合宿の下見に行っていたもので・・・。

行った場所は北関東。俺の故郷の近くですね。

まあ、細かいことは省きます。

その下見の中、火曜の夜は足利の健康ランドに泊まったのですが、あそこは面白い!!

何よりも、大浴場にプールとしか思えないデザインの水風呂があった。
男三人で水着なしで泳いだ!!
あんなの初めてです。
気持ちよかった。

まあ、ほかの事はネタばらしにもなりかねないので書きません。

今回の下見で思ったのですが、俺って芸能ネタ弱いなと思いました。

車の中で他の人が話しているネタ・・・、ざっとは分かるのですが、少し突っ込んだネタに入るとついていけない・・・。

そういえば、最近はテレビをあんまり見ていないような・・・。

最近は・・・というよりは、高校時代の頃からかな・・・。

俺の高校は14キロも離れた場所だった、そこに自転車で行っていたのだから時間はかかる!!

そして、柔道部に入っていたから帰りは遅い!!
それに加え、柔道部時代にいためた腰の治療に医者にも行っていたから余計時間がなかった!!

そのせいでテレビを観るという習慣がなくなったのかな・・・。

お陰で、高校時代に流行った音楽とかあまり記憶にない!!

なんだかむなしいです・・・。

まあ、もともと芸能ネタとかで時間潰すってのも好きではないからいいけど。


木曜は、後輩の車のメンテをやった。
やった作業は、スロットル洗浄!!
エンジンに繋がるパイプに洗浄液をぶち込み完了!!
・・・ところが、トラブルがあり、修理をしに・・・。
そのトラブルも何とか解決!!

その後は相変わらずバイト・・・。

今回はハードな作業だったため即効で腰が痛くなった。

バイト終了後、あまりの痛みに、極楽湯の電気風呂に行った!!
なぜか、いつもより電気の強さが弱かった。

結局、何の解決にもならなかった。

で、今日もバイト・・・。

なんだか、どうでもいいことばかり書いていますが、最近はなんだかボーっとしてて自分でも生きてる意味ってモノがよくわかんない日々です。

バイト疲れのせいでしょうか・・・。
posted by れびすけ at 21:18| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

アパート

俺の住んでいるアパート・・・。

そう、グラハイ本当に寂しいところです。

金谷川のアパート街からも遠く離れており、学生の姿すらあまり見ない。

土曜・日曜といえど、酔ってふらつく人すらいない・・・。

街の活気とはまるで決別した、遠いところにあります。

金谷川のアパートがいの方々の中には、夜に公園で花火をやっていたりする学生を見ると迷惑がるひともいますが、むしろそれがうらやましいと感じる自分がいます。

よい点といえば、誰にも押しかけられないこと。
(押しかけて、ガサ入れしてった人もいましたが・・・)

なんか、学生なのか自分?とも思ってしまう環境です。

やはり、家賃が安いとこうなるんでしょうか?

去年くらいまでは授業があったために学校に割りと行っていたから寂しさは感じなかったのですが、授業がなくなりアパートにいる時間が長くなった今、ものすごく寂しさを感じるわけです。

他にも困ることが・・・。

息抜きをしたいときです・・・。

テスト前やレポートの合間に息抜きをしたい時など、他のアパートの方々はふらっと散歩するなりコンビニ行くなりするらしい。

一方、うちの場合はコンビニはおろか自販機すらアパートの一階のしょぼいの以外にない!!

散歩するのだって、他の地区と違って街灯すらないから面白みがない!!

ふらっとコンビニに行くには、車のセルを回さないと行けない!!

なんて悲しいの!!

そんなことを思いながら卒研を少しずつやってるれびすけです。


posted by れびすけ at 22:26| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

さむい〜

なんだかここのところ寒いですね・・・。

本当に夏が終わった気がします。

もう一度8月頭に戻んないかな〜なんてばかげたことを考えてしまっている私であります。

さて、夏が終わったということで次は秋ですね・・・。

当たり前ですが・・・。

卒研を8割くらいまで終わらせたいと思います。

できれば、卒業できるくらいのレベルまで秋の間に達したい。

夏が終わったので遊びはこれまでです。

最後の暑い夏は終わりました。

来年からは職業上、涼しい夏になります。

クーラーの効いた職場なんで。





posted by れびすけ at 20:00| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに

レビンが11万キロに達しました。

何万年キロまで乗れんのかなー。

馬力はどんくらいなんだろう?

なんて考えるとものすごく不安になります。

少なくとも次の車検までは故障しないでねと願うばかりです。
posted by れびすけ at 13:44| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

卒研

最近やり始めました。

とは言ったものの、どうまとめればいいのやら・・・。
今は必死に先輩の卒研を読んでいます。

うちのゼミは、日本経済史のゼミ。
卒論のテーマは自由。
基本的に自主学習。
いわば、自分の力だけで書くと・・・。

この形式はすごく楽に感じますが、ある意味でつらい。

事実、何をやればいいのかわかってない人間がここにいます。

卒業できんのか?俺・・・。

まあ、先輩たちは11月ころから始めて通った人がいるからまだ余裕でしょうが・・・。
でも、冬に地獄を見たそうで・・・。

冬は楽しみたいなとも思っているのでがんばらないと。


で、とりあえず一冊本を買いました、今月の頭に。
しかし、まだ読み終わっていない・・・。
というのも、体調が悪かったから・・・。

お盆に胃腸炎をやってからは、本当に体調が激悪に。

あれ以来、バイトに行くのがやっとの生活・・・。

お陰で何にもやってません。

思いっきり遊ぶでもなく、勉強するでもなく寝てるだけ・・・。

遊んだとしても気分は激悪・・・。

やっと昨日辺りから持ち直してきて、卒研をやろうかと・・・。

そんなこんなで夏は終わりそうです。



posted by れびすけ at 16:54| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

久々の更新

どーも、久々の更新です。

今週の火曜日に福島に戻ってきました。

しかし、更新していませんでした。

というのも、先週の木曜日に胃腸炎をやりまして。

なんだかそれから気が気じゃない日々が続きまして。

更新どころではないです。

で、久々に調子がよくなったのですかさず更新!


今日は、家賃を納めに学校のATMへ・・・。

そこで俺の目に入ったのは『塩ミルク』のポスター。

やべっ、アンナガーデン行かなくちゃ!!

アンナガーデン・・・福島では有名なアイスクリーム屋のある教会である。

早速、後輩に「暇か?」という『相棒』というドラマと同じ台詞のメール。

後輩二人連れてアンナガーデンへ・・・。

ここのアイスクリームは塩ミルクがうまい!!

やはり美味い!

ここでは後輩の車の話で盛り上がったりした。


その後はバイト・・・。

バイト中考えていたのは・・・。

『福島地ビール』ってどんな味?

バイト帰りに酒屋へ・・・。

しかし、地ビールあらず!!

結局キリンの『秋味』を今飲んでいます。

テレビを見ながらビールを飲む!!

ささやかな幸せです。

そんな、思い付きで行動した一日でした。
posted by れびすけ at 20:24| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

うー

今日はお盆で栃木にいる最終日。

なのに、二日酔いでひどい。
思えばお盆の一週間はお酒により奪われたと思う今日この頃です。

しばらくは酒なんかいーらね!
posted by れびすけ at 12:49| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

同窓会後

先ほどは、随分意味不明な投稿をしました!

まあ、同窓会が終わりました。

変わんなかった人、変わりまくった人。たくさんいたけれど、やはり、一年間、大学受験を共にした人だなと・・・。

結構、仲良かった友達の中に、潰れてる人いたね!

まだまだだよ!

また、いっしょに飲もう!

久々に見た担任の先生。定年を迎えて、その貫禄を現してか髭を伸ばしていた。

あれからもう4年。

ここまで盛り上がれるとは・・・。

幹事さんに感謝です。

とりあえず、社会人まであとすこし!

後悔のないように!
posted by れびすけ at 23:10| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同窓会

今、同窓会の最中!

昔の友達や、今でも仲がいい友達とのふれあい!
先生年をとったねと、自分達も年をとった!

高校どころか、大学さえも終わる間近!
posted by れびすけ at 21:06| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。