2008年04月18日

結婚・・・

今日、職場の先輩が産休で一年間の休みに入られました・・・。

わずか半月であったけど、お世話になりました。


で、職場ではその話題からか、結婚という話題がどこからともなく・・・。

20代中盤の女の先輩は、結構現実味のある話をしていました。

そして、20歳になったばかりの同期が、その先輩と大差のない・・・いや、もっと現実的な話をしていました。

大学の20歳の後輩たちが結婚の話まじめにしてるとこなんか聞いたこともなかった自分にとって、結構衝撃でした。

やはり、社会人というのはそういうものなんでしょうか・・・。


で、別のテーブルに座っていた俺ですが、その話題のあおりを受けました。

隣の係の係長が「れびすけくん、前から聞いときゃなきゃなと思ってたんだけど、彼女いるの?」

来たよキラーパス・・・。

俺「いません。」

係長「じゃいたことは」

俺「ないです」

係長「そうなんだ・・・」

あれ〜?片や結婚の話なのに、この高低さはなんだ?

結婚という観点からすれば、2歳下がゴール付近なのに俺ってスタートラインにも立ってないじゃん!!

結婚なんて来世のことだ!!なんて感覚すらします。


そういえば、隣の係の代理にご教授を頂きました。

「れびすけ君の良さを理解してくれた女がいたらすぐ行かないと!!理想が高すぎるのはだめだよ。」と・・・。

勉強になりました・・・。
posted by れびすけ at 19:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。