2007年08月31日

夏も終わり

久々の更新です。

というのも、後輩の家での3日連続の飲み会に行っていたので。
さすがに3日連続というのはハードでした。
なにしろ、1、2日目はバイトあがりの後で3日目は昼間にカラオケに行った後・・・。

特に3日目はハードに飲んだために、二日酔い・・・。

目を覚ますと後輩の家の駐車場で車中泊してました。
バイトがあったけど、車運転できないレベルの残り方だったんで休みました。

結局その後は自分の車を放置して、友達の運転でカラオケやドライブなどに。
バイト休んだのに遊んでて申し訳ない・・・。

一緒にいたサークルの1年生の女の子はカラオケ上手いしかわいい声だし・・・。
その声で奏でたアニメソングはもう・・・。
なんだか気持ちよく寝てしまいそうだった。

カラオケのショートムービーも見たりした。
最近のカラオケは面白いムービーがあるんですね。

その後のドライブではマック行って、サークルの後輩のバイトしてるヨーク行ったりして・・・。

ヨークでは、300円に値下げされた筋子やケーキを買いました。

買ったケーキを先ほどの女の子の家で食べ、やっと自分のアパートに帰宅・・・。

その帰路のこと、外の風が涼しく感じた・・・。
思えば8月30日・・・。
もう夏も終わりました。

大学時代最後の夏・・・。
振り返ってみると充実していたように感じます。

もう秋か・・・。

posted by れびすけ at 22:25| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

卒研

最近やり始めました。

とは言ったものの、どうまとめればいいのやら・・・。
今は必死に先輩の卒研を読んでいます。

うちのゼミは、日本経済史のゼミ。
卒論のテーマは自由。
基本的に自主学習。
いわば、自分の力だけで書くと・・・。

この形式はすごく楽に感じますが、ある意味でつらい。

事実、何をやればいいのかわかってない人間がここにいます。

卒業できんのか?俺・・・。

まあ、先輩たちは11月ころから始めて通った人がいるからまだ余裕でしょうが・・・。
でも、冬に地獄を見たそうで・・・。

冬は楽しみたいなとも思っているのでがんばらないと。


で、とりあえず一冊本を買いました、今月の頭に。
しかし、まだ読み終わっていない・・・。
というのも、体調が悪かったから・・・。

お盆に胃腸炎をやってからは、本当に体調が激悪に。

あれ以来、バイトに行くのがやっとの生活・・・。

お陰で何にもやってません。

思いっきり遊ぶでもなく、勉強するでもなく寝てるだけ・・・。

遊んだとしても気分は激悪・・・。

やっと昨日辺りから持ち直してきて、卒研をやろうかと・・・。

そんなこんなで夏は終わりそうです。



posted by れびすけ at 16:54| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

久々の更新

どーも、久々の更新です。

今週の火曜日に福島に戻ってきました。

しかし、更新していませんでした。

というのも、先週の木曜日に胃腸炎をやりまして。

なんだかそれから気が気じゃない日々が続きまして。

更新どころではないです。

で、久々に調子がよくなったのですかさず更新!


今日は、家賃を納めに学校のATMへ・・・。

そこで俺の目に入ったのは『塩ミルク』のポスター。

やべっ、アンナガーデン行かなくちゃ!!

アンナガーデン・・・福島では有名なアイスクリーム屋のある教会である。

早速、後輩に「暇か?」という『相棒』というドラマと同じ台詞のメール。

後輩二人連れてアンナガーデンへ・・・。

ここのアイスクリームは塩ミルクがうまい!!

やはり美味い!

ここでは後輩の車の話で盛り上がったりした。


その後はバイト・・・。

バイト中考えていたのは・・・。

『福島地ビール』ってどんな味?

バイト帰りに酒屋へ・・・。

しかし、地ビールあらず!!

結局キリンの『秋味』を今飲んでいます。

テレビを見ながらビールを飲む!!

ささやかな幸せです。

そんな、思い付きで行動した一日でした。
posted by れびすけ at 20:24| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

うー

今日はお盆で栃木にいる最終日。

なのに、二日酔いでひどい。
思えばお盆の一週間はお酒により奪われたと思う今日この頃です。

しばらくは酒なんかいーらね!
posted by れびすけ at 12:49| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

同窓会後

先ほどは、随分意味不明な投稿をしました!

まあ、同窓会が終わりました。

変わんなかった人、変わりまくった人。たくさんいたけれど、やはり、一年間、大学受験を共にした人だなと・・・。

結構、仲良かった友達の中に、潰れてる人いたね!

まだまだだよ!

また、いっしょに飲もう!

久々に見た担任の先生。定年を迎えて、その貫禄を現してか髭を伸ばしていた。

あれからもう4年。

ここまで盛り上がれるとは・・・。

幹事さんに感謝です。

とりあえず、社会人まであとすこし!

後悔のないように!
posted by れびすけ at 23:10| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同窓会

今、同窓会の最中!

昔の友達や、今でも仲がいい友達とのふれあい!
先生年をとったねと、自分達も年をとった!

高校どころか、大学さえも終わる間近!
posted by れびすけ at 21:06| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

予告!!

すんません・・・。

更新連続です!

書く気力が最近は失せつつあるので、予告しようかと・・・。

今週末は、実家の方に帰ります。

お盆&花火のため・・・。

花火は、地元の友達と行こうかと・・・。

幼馴染の友達はすでに彼女持ちなのでさすがに・・・。

まぁ、せいぜい楽しんできます。

宇都宮の花火大会が開かれる日は、父と共に親戚に招かれていたのですが、親戚も引っ越してしまい今回は友達と・・・。

福島で海を満喫した後は、地元で花火大会・・・。

遊び呆けます!!

最後の夏休み・・・、燃え尽きます。


そして、お盆休み最後の日・・・。

男子校での同窓会・・・。

男同士で盛り上がります!!

当時の親友・・・。

成人式でも会えない運命にあった親友!!

社会人になる前の夏・・・。

思い出を作ってやる!!


posted by れびすけ at 00:44| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

今日はサークルで海へ。

いわきの海・・・。

いわきなんてめったに行かないのに、世論調査のバイトによって道をかなり覚えていました。

何気に初めての海水浴・・・。

またいっぱい馬鹿やりました。

特に、横浜ベイスターズのマスコットの真似で『流れ星』・・・。

痛かった・・・。

浅瀬に飛び込んだ(汗)

今日みたいな楽しみ方は学生の特権ですね。

ビーチフラッグなんかもやったりした。

今日を巻き戻しできたらな〜なんて思います。

今年で最後だろうな〜。

なんかもう歳を感じます・・・。

こんなことを思っているとキリがありませんがね。

まあ、人生なんてそんなもんでしょ。

生きている意味ってのは何なんですかね。

将来はたくさんの思い出と共に灰になるだけです。

とりあえず、『時よ止まれ!!』と思っている自分がいます。

・・・と、一人打ち上げの中。

posted by れびすけ at 23:39| 福島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

やばい!!

どーも、昨日の日記ではバイトのことを書きましたが加筆・・・。

バイトをなめすぎた!!

ここまできついとは・・・。

今日の朝なんか目覚めてから3時間は起きられなかった・・・。

週25時間以上の肉体労働はきつすぎる!!

そして、今週のラスト5時間が今日です・・・。

生きて帰れるのか俺?

卒論が本格的に始まったら週3に戻します・・・。

でもいいことも・・・。

さすがにここまで入るとバイトの俺の存在も認知されるようで、社員やパートさんに気軽に話しかけられるようになりました・・・。


さてラスト五時間・・・がんばりま〜す。

トホホ・・・
posted by れびすけ at 10:47| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

t流・ブートキャンプ

これはやばい!!

5時間で2キロやせる!!

健康にはよくない!!
posted by れびすけ at 22:36| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この世に存在するサディストに関する報告

今まで生きている中で、何人かサディストというものにお目にかかる機会があったのですが、最近そんなことを考えることが多くなったので書こうかと・・・。

サディスト・・・それは人の不幸を何よりの幸福とする人間・・・。

人の不幸を笑う・・・。それは人間である以上、ほとんどの人が持ち合わせる感覚のようです。

しかし、問題はそれを理性で封じることができるかどうかです。

それができない人間・・・、そう人の不幸を何の罪悪感もなく笑い飛ばせる人間・・・、これがサディストです。


こんな人間いやですね〜。友達の中にはいて欲しくないのが願いです。
しかし、俺の周りにもいました・・・。
そいつは「人の不幸って笑えない?」ともはっきり言ってしまったことすらあります。

その経験から分析するに、サディストの共通点が見つかりました。

@へたれが多い

A見た目親切(親切といっても、少しも骨を折っていない)

Bなんちゃって優等生

C愛想笑いが下手(目が笑っていない)

D根拠のない自信を持っている

Eやけにプライドが高い

F馬鹿にされるのが平気なのか、苦手なのか微妙である。
(結構、マジ切れはしないが軽く切れる)

G自分本位で行動する(自己中)

Hくせのある友達がいる

I他人が苦手というものを、根拠なく得意という(少し無理してでも)

J集団の中に入っていくのだが、その集団の何人かを引き抜いていく傾向がある。そして、その集団から離れる。

Kどういうわけか、弁護人が数人いる。

L親に平気で甘えている。(仕送りがあるのに、それ以上におお小遣いを請求することがしょっちゅうである。)

M他人が窮地に陥っている時に悪げな笑みを放っているのに、自分が窮地に陥ると人一倍騒ぎ立てる。

N利用価値がなくなったと思った友人には、ちょっかいを出し始める。

まあ、こんなとこでしょうか・・・。

もちろん、例外やここに全て該当してもサディストとは必ずしも言えませんが、サディストならば持ち合わせている性質のような気がします。

大学時代、俺も被害にあったことがありました。

自分の場合ははっきり絶交しましたが、そうもできない人もいると思います。


自分がこんな輩にならないように気を付けないと。







posted by れびすけ at 09:35| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

久々に

インターネットで自分と同じ車の画像をボーっと見ていて、ある一台が目に留まった・・・。

かっこええー!!

それは、ロウライトが青い車・・・。

やべっ、付けなきゃ!!!

久々に血が騒ぎ付けてしまった。

もちろん車検に通る範囲ですが・・・。

その後は、テスト中休みの後輩連れて信夫山へ・・・。

やっぱりあのライト良いわ!!

そんな昨日でした。
posted by れびすけ at 15:05| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。