2007年07月31日

花火大会

もう花火大会の季節もピークですね。

この前も福島で花火大会があったそうです。

自分は知り合いの紹介してくれたバイト先から、花火大会の招待を受けていたのですがt流のバイトのために断念・・・。

バイトは夜7時まで・・・。

とりあえず、混んでないところから花火を見ようと福島市内の郊外を走り回っていました。

歩道にはカップル達・・・。

ウザいから空ぶかししてやった!!
・・・なんてことしていないです。

まあ、幸せそうでうらやまし〜!!

なんでそういうタイミングにオーディオから
『構わないで 今は一人でいいー!!声のない街角〜』って・・・。

・・・そんな花火大会の夜でした。

福島はここまで・・・。


今度、11日に地元でも花火大会が開かれます。

実に、5年ぶりに!

某銀行の破綻のためになくなってしまった花火大会・・・。

なんでも、少数の有志が集まって復活までこぎつけたそうで。

この花火大会は、実家から2キロくらいの距離で行われるので同じ中学校だった連中も来るわけです。

成人式で会えなかったり、あんまり話せなかったりしたやつと会いたいな〜。

posted by れびすけ at 23:47| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ないてーしゃこんだんかい!!

昨日は内定者懇談会に出席してきました。

同期との初の顔合わせ・・・。

なんと、前日はバイトでくたくた・・・。
おまけに、朝早く起きてしまった。
で、くたくた&寝不足・・・。

宇都宮に帰ると、そこは灼熱のshow time・・・。

そんな中をスーツで歩いた。


会場に着くと、なんと隣の席は高校の同級生・・・。
久々に話した。

そして、違う方の隣は女の子。

話しているうちに相手が2つ下だということが分かった。
専門学校生だって。

俺、kuroとかちゅんとかと同じ歳のコと同期だよ!!
後輩と同期ってすごいな〜。

じゃ逆に、AのとかTAKURO君とかと同じ歳のやつが先輩?

まあ、ともかく・・・。

会社側の挨拶が終わると、なんと次は自己紹介・・・。

120名もいる前で、スクリーンに映しだされての自己紹介・・・。
もうどきどきだった。
自分の番が来ると、とりあえず無難にやりすごした。

ここで、暑さ負けと緊張でギブ!

その後の懇親会では、最初の頃に食べ物をゆっくり食べていた。
「れびすけくん、食べてないんじゃない?もっと食べなきゃ!」
一次担当の人事の人に言われた・・・。
名前を覚えていてもらって嬉しかった。

しかし、

最初の頃食べてばっかりいたから、俺とその周りの人間だけ他のテンポに乗り遅れてしまった!!

グループがたくさん!!

入りずれ〜!!

う〜、やってしまった!!

せっかくの同期と仲良くなるチャンスが!!

気が付くと、終了時間・・・。
あ〜、終わっちゃった!!

もう、後悔です。


しかし、懇親会は人事のフリが楽しかった。

自己紹介で面白そう!!と思った人を引っ張り出して一発芸をやらせていた!!

特に印象に残ったのが、メイドカフェの店員。
「いらっしゃいませご主人様!!」っておい!!
人事の人がお客さん役だった!!

人事「部長来てくださいよ!」
人事部長「バカヤロウ!お前が来たいって言ったんだろう!」

こんな、通常はすべる芝居を、滑らずにやってのけた!!

本当に面白い会社だな〜!!

この会社に決まってよかったと思った。

今回は暑さ負けで人と絡めなかったけど、次は特に人事とからみたいな・・・。

今回の懇談会は、アルコールはなかった・・・。
で、二次会も暑さのせいか、誰も開こうとしなかった・・・。

次は飲みたいね!

なんだか、同期は個性派ばかり!

某サークルとそっくり!!

来年からはグレーな人生でもなさそうです。


何だか失敗だらけと書いているけど、メルアドゲットしました。

といっても、男だけれど・・・。

帰りのバスで、面接で一緒だった人と一緒になったので・・・。

こいつが、結構なイケメン!!

俺はイケメンと友達になることが多いようで・・・。


そんなこんなで福島に戻り、違う企業だけど同業者とノリで呑みを・・・。

終電でオールナイトのカラオケにまで行ってしまった!


そんな一日でした・・・。




posted by れびすけ at 22:45| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

OH! B'z

只今、B'zのライブビデオを観て興奮しっぱなしです!!

稲葉!なんでそんなにカッコイイの!そして、声どっから出してんの


松本!なんでそんなに指動くの!そして、そのギターどこで買った!

まあともかく・・・。

俺はGLAYすきだけど、B'zはもっと前から好きだった。

というのも、兄貴がB'z大好きで聞かされていたからなんだけど・・・。

特に『Oh! Girl』と『Hurry up!』の2曲は大好き!

前者は前にも書いたけど、後者について今回は。

稲葉さんはよくこんな歌詞を思いついたね。

記憶あいまいだけど、『今なら間に合う』『お前にはもったいない女だよ!』『お前のこと羨ましかったのは、彼女のことだけだよ!』という歌詞があったと思います。

何か共感ですね。

小学校の頃からこの歌詞大好きでした。

すみません、松本さん!ギターサウンド忘れました(汗)

まあ、そんなこんなで好きなんです。

そういえば、最近知りましたが、GLAYの皆さんもB'zが大好きだそうでシングルを全て持っているそうで。

そして、松本さんは氷室京介さんから影響を受けたそうで。

GLAYは氷室さんを尊敬しているそうで・・・。

音楽性って共通するものですね・・・。





posted by れびすけ at 00:09| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

俺は労働者か!!

以前、バイトを増やすことを書きましたが、今週から増やしました。

上司から増やしていいよといわれたので。

なんと、週5です。

もう、労働者ですね。

かんさん曰く「死亡コースじゃん!!」

その通りです。


まあ、そんなこんなで今日もバイト・・・。

やっぱりきついわ!

自分の決意にこんなに後悔したのも久しぶり・・・。

でも、暇で死ぬよりはマシと思っています。

もう何もやることない・・・。

卒論だけ。

泣ける・・・。

ウチで暇してても仕方ないしね。

忙しくて死ぬか、暇して死ぬか!

前者は若いうちなら大丈夫!後者は年齢関係なくウツになります。

なら前者!

でも、これだけで俺の大学生活終わりたくねー!
posted by れびすけ at 23:18| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ちょっとした自動車論

今日の新聞にも書いてありましたが、スポーツカーが販売不振です。

なぜ売れないのでしょう?

それは、狭いし、乗り心地悪いし、燃費悪いし・・・。
確かに時代に逆行している感は否めません。

しかし、自分達スポーツカー好きにしてみれば悲しい現実・・・。

またスポーツカーが欲しい!出てもらいたい!!

本当に出しても売れないのでしょうか?

ここからは自分の独自の意見を・・・。

続きを読む
posted by れびすけ at 10:46| 福島 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子!!

明日か今日にでも、実家の方に帰ります。

免許更新のための帰省、約二ヶ月ぶりの帰省です。

そのために、今帰省の準備で大忙し!!

そのほか、パソコンの調子がいまいちなので、今日にでも修理に出します。

さ〜て、忙しい!
posted by れびすけ at 08:45| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

暇や〜!!

どーも。

相変わらず暇です・・・。

ホント、おとといまでの忙しすぎる日々が終わったと思えば、もうこんなに暇・・・。

台風一過?(漢字自信なし)

なんだかかなしー。

ってことで、土湯の共同浴場にぶらりと・・・。

平日の昼間の山奥・・・、誰もいないだろ!と思っていると・・・。

おじいちゃんいっぱい・・・(汗)

何で、向こうの湯船空いてるのにこっち来る!!

さすがに気まずくなり、すぐに出た。

帰り道、ベニマルにより、麦酒を買い、昼間から・・・。

何で水戸黄門見ながらビール飲んでんだろ・・・!?

そして・・・、友達にメールしてB'zのDVD借りたのです。
わざわざ持ってきてくれてありがとう!!

そのあと、近くのファミマに歩いて買い物に・・・。
ココで怖いことが・・・・。
個人的に聞いてください。

そこでカップ麺を買ってきました。

行き帰り感じたのが、かすかに秋のにおいが・・・。

もう夏も終わり?

そんな〜!!
posted by れびすけ at 20:30| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

前期が終わった!!

今日で、自分にとっての前期が終わりました・・・。

といっても、取ってる授業はもうゼミだけ・・・。
俺もいつの間にか4年になってました。
テスト前にヒーヒー言ってた時期が懐かしいです。

そして今日、ゼミにて俺の卒論のテーマが正式決定しました。
卒業までもう少しです。

そして、今日のゼミではゼミ合宿の日程も話し合いました。

今回は山形への合宿・・・。

ビックリしたのは先生が提案した宿・・・。

先生「アツミ牛(?)で有名な地域に、廃校になった学校があるんだけど、ココが値段としては安いね。」

『山形で廃校になった学校』

・・・まっ、まさか!?

俺「それって、海の近くじゃないですか?」

先生「ああ、海の近くだけど山奥だよ。町内で管理してる宿泊施設らしいんだけど、評判が悪くてね〜。」

俺「それって『小国ふれあい村』じゃないですか?」

先生「そうだよ。」

・・・やっぱり(汗)

何を隠そう、そこは去年のサークル合宿の場所・・・。

まさかゼミでこの話題が・・・。

行ったことのある俺は説明しました。

先生「へぇ〜そうなんだ。カタログでは、6星中1星の評判だったんだけどねー。」

・・・俺らの思い出の場所ってそんな評価だったんですか(泣)

そんな前期最後のゼミでした。

posted by れびすけ at 21:56| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デートスポット・・・

昨日はkotobukiさんとtonさんなどのOBとの飲み会・・・。

この話は機会があれば・・・。

で、今日はバイト。

残業・・・。

ベニマル閉まっちゃったから、仕方なくマックスバリューでお買い物・・・。

この時間はおばちゃんたちでいっぱいだと思ったけど、右も左もカップルだらけ・・・。

何か、寂しく気まずい・・・。

おい!他に行くとこないんかい!!

いくら何にもない福島でも、デートでマックスバリューはねーだろ!

カップルに囲まれながら納豆と大根買ってる俺ってなんなんだ!!

そんなこんなで意外なるデートスポットから帰ってきた・・・。

帰りのオーディオでの曲は・・・。続きを読む
posted by れびすけ at 01:25| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

再出発(?)まであと少し!!

最近は、あることが原因で不眠症が改善の一途をたどっています!!

もっと早くにこうするべきであったと後悔しているところであります。

やはり、最近は精神的疲労を感じていました。眠れなきゃ当たり前です。

普段は決して言わない不満もたらたらと言っていたような・・・。

まあ、もう少しでこのブログも明るさが戻るでしょう。


で、昨日はOBのryoさんが福島に来てくださって、飲み会でした。

ryoさんは以前にもましてギャグのセンスが鋭くなり、社会人の接待のレベルの高さを思い知らされました。

そして、夜はウチに・・・。

ryoさんといろんなことを話したりしました、いやーなぜだか去年までの懐かしい空気が漂ってましたね。

今の人間関係は一生大切にしたいもんです。


で、今日の早朝ryoさんを福島駅に送り、サークルのバーベキューに参加しました。

今日のバーベキューは、かなりうまく行きましたね!!

雨が降っていたのは悲しいけれど!

まあ、バーべキュー以外にも『天空の城 ラピュタ』で盛り上がったけど・・・。

まあ、ムスカ万歳!!ってとこですか・・・。

バルス!!
posted by れびすけ at 20:44| 福島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

最近思うこと・・・

最近は、俺って情のない人間だな〜とよく思います。

何か身近に問題が起これば、友人であろうと原因だと思えば批判します。

時に、問題を考える場合は友情というのも一種の邪魔になるし、判断を曇らせることすらある・・・。

でも、批判している時は罪悪感もあるけれど。

もちろん、大嫌いなやつでも正しいと思えば評価する・・・。

うーん情がない!!

posted by れびすけ at 23:30| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

Re-birth

ご存知の方もおられるかと思いますが、昨日は俺の誕生日でした。

今まででも最高の誕生日だったかな〜。

日時が変わる前、バイト終了後に一人酒をしていたんですけど、その時に軽く出来上がっていたかも。

ちょうど、GLAY EXPO 2004のライブを見ていたからノっちゃって・・・・。

そして、日時変更からすぐにサークルの人たちが祝いに来てくれて・・・。
本当にうれしかった!
あんなにたくさんの人が俺一人のために来てくれるなんて、みんな眠いのに我慢して来てくれるなんて・・・。

俺もまだ捨てたもんじゃないね!

まあ、いつも通り飲みまくって死んでたけど。

途中から軽く記憶なし!!

本当にありがとう!

その後はみんなの予想通り、リバース!

で、朝はRe-birthということで復活しました。


さっきも、サークルの人と飲み会をやってました。

何か、ホントに良い一日でした。

諸事情で、すし食いも行ったし!

そう、飲み会の途中にOBの先輩からお電話を頂きました。

何か事務的なことかなとも思っていたのですが、俺の誕生日のお祝いでした。
「覚えていてくれたんだ!」と感動でした。
本当にうれしかったです。

党首さまありがとうございました!

22ということで、気持ちを入れ替えて頑張っていきます。

Re-birthといきますか。
posted by れびすけ at 02:41| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

やはり眠れない

あー、本当にやばいです。

この不眠症・・・。

なぜにこんなにひどいんでしょう。

もう、最終面接の前くらいから快眠なんかしていません。


で、まあこんなことも言っていても仕方ないので、明るい話題でも。

その最終面接なんですが
ブログで書くのを忘れてました。

無事、内定を頂くことができました!!

だから最近は暇人になっているのです。

そう、それでこの前自分が配属されるだろう支店の前に行ってきました。

あれ?何だかこの風景には妙に思い出があるような・・・?

なんと、中学校時代に片思いだった女の子の家の前でした。

その子の家には行ったことはなかったけど、知り合いに教えてもらいました。
もちろん、遊んでる途中で向こうが勝手に教えたんですけどね。

中学校なんて、もう7年も前のこと・・・。

随分月日は流れましたね。

まあ、とりあえずその場所は俺の社会人の第一歩を踏み出す地であります。

来年からは、ついに俺も社会人。

本格的に社会に貢献することができるようになりそうです。

そうそう、この前同僚になる友達と話したんですが、なんと俺の入る予定の会社では新人研修が・・・・

滝打ち修行!

すごいなーと思った!

でも疑問が・・・

女の子も?

過酷過ぎやしないですか?

まあ、そんなことも一年後の話。


今は必死に自分に貢献しよ♪
posted by れびすけ at 02:05| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

気持ちを入れ替えて

最近のブログは暗いことばかり書いていましたね。

不眠症の症状の悪化で、少し疲れていたのかもしれません・・・。

最近の日記では特にバイトの文句が多かったのですが、今までにないような面白いバイトをやりすぎて自分のバイトの価値観が変わってしまったのかもしれません。

しかし、今までの文句はほとんど事実ですので否定はしません。


不眠症・・・。ホントにこいつは厄介なものです。

俺って意外に神経細かいのかも・・・。
先輩にも『お前はどうでもいいことに気を遣いすぎ!」とよく言われます。

とりあえず、今日ももう眠い!

なんか、久しぶりに快眠ができそうです。

さあて、寝るか・・・。

posted by れびすけ at 22:58| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

バイト残業!!

今日のt流は残業でした。

上司「れびすけ君、何時までできる?」
(もちろん『れびすけ』じゃなくて本名です!)
俺「えっと、何時まででも!」
うん、暇人の回答ですね。

明日は、午後のゼミしかないから、午前中寝てりゃー良いだけ!!

上司「何時までって言っても〜、じゃ十一時過ぎまでね!!」
俺「わかりました!」

で、結局日付が変わるまで残業でした・・・(汗)

結局、最後まで残業していったのは俺と後輩GEOだけ!!
他のバイトは残業の途中で帰ってしまった!!
そのため、俺の部署は人数が足りなくなり、他の部署のパート・アルバイトに応援を頼むことになってしまった!!

何か悲しいね・・・。
他の部署のバイトまで呼んでいるのに、俺の部署のバイトは6人中2人って・・・。
特に、俺らの部署のバイトは男だけなのにほとんど帰ってしまい、他の部署からの応援のバイトは女の子だよ(先輩の妹)!!

まあ、それぞれ事情があるし、残業は各自の自由だからしかたないか!!

で、箱詰め係のバイトで残ったのは俺だけで、その他の部署の女の子と一緒にある箇所(?)を任された。

本職が箱詰め係の俺は、やはり酷使され、女の子よりも大変な仕事を任された。
(女の子と一緒に仕事できて嬉しいんだろ!って思った君!うちの職場は同じ箇所を任されても一人一人は離れてるから一緒に仕事してる感覚はないよ!!)

そして、午前1時!
やっと、仕事が終了した!!

作業中は、帰った人たちを恨んだけど、今日の残業は理由があっていつもより多い残業代が出た!!
何か、得した気分!!

後輩GEOは以前書いたインダクションと呼ばれる箇所の担当なのだが、「インダクション人足りないです。」って言ってました。
全く、インダクションのバイトはほとんど帰ってしまったからね。

まあ、俺はインダクションは教えてもらってないから全然役にはたっていないけどね。
他のインダクションのバイトの人は帰ってしまいました。

GEO君お疲れ様!!




posted by れびすけ at 02:30| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

近いうちの話・・・

昨日は、酔っていたせいか愚痴やひどい内容の日記でした。
私の判断で削除しました。

・・・で、

しばらく実家に帰ろうかな〜なんて思っています。

しかし、バイトをいっぱい入れるみたいなことをバイトの上司に言ってしまったので無理かな・・・。

実家でもやることは結構あるのです。

続きを読む
posted by れびすけ at 07:21| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。