2007年06月29日

二日酔いで書いてます・・・

昨日も少々飲み過ぎました・・・。

酒によって奪われる時間・・・。

だめじゃん!!


そうそう、最近ちょっとしたオドロクベキ(?)話を聞いたので書いとこーかな・・・。


とあるサークルのはなし。
※ウチのサークルではない!!

何でも、前会長がサークルを辞められたとか・・・。

前会長以外の人間達の結束がものすごく強かったらしく、前会長という本来有力者たる人物が力を失っていたとか・・・。

前会長がサークルを追われたそうです・・・。

すごいこともあるもんだなー・・・。


しかし、本当に最近は無責任なやつが増えたな〜と思います。

どんな状況におかれても、会長・副会長経験者がサークルを辞めるなんて・・・。

過去に柔道部部長・副部長をやっていた自分からすると信じられない話です。


そういえば、他の事例も・・・。

なんでも、副会長経験者がよそに彼氏作って来なくなり、そして辞めたとか・・・。

これを聞いたときは唖然としましたね。

社会人の先輩にこのことを言ったら「そんなやつ社会人になってからは挫折するよ」と・・・。

実にその通りですね。


そんなことを考えていた二日酔いの午後です・・・。

posted by れびすけ at 14:51| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

試乗会

今日はサークルの試乗会でした。

俺はマツダに行きました。

正直、今日はアクセラに乗れればいいかなという程度の期待で行きました。

しかし!!

なんと、プレマシー・アクセラ そして!!

RX-8

8は評判を聞くかぎりでは、普通の高級セダンという感じだと思っていたんですが、あれは完全にスポーツカーです!!

4000回転以上回した時の、独特のロータリーサウンドに興奮しっぱなしでした。

横Gもかなり来たし、相当のトルクですね。

加速も、体感的にはものすごく感じました。

レビンとは比較にならん!!

ホシーなロータリー!!

もっと乗りたかったなロータリー!!
posted by れびすけ at 01:47| 福島 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

リベンジ

えー只今グビ生と戦っております。

500ミリでもきついよー!!

なぜこんな時間から・・・。

えー、ちょっと今日もショッキングなことがありまして・・・。

ゼミもボーっとしてたなー・・・。

んでは!!

うー、最悪!!
posted by れびすけ at 18:27| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

久々の面子

昨日は大学に入ったばかりの頃から仲がいい友達と宅飲みをした。

久々にその面子で飲んだのでテンションが高かったんだろうね〜。

意識がまた飛びました・・・。

オールナイトでカラオケに行ったのですが、それまでの道のりをまるで覚えていません・・・。

まあ、カラオケに行くといつもよりいろんな曲を歌いまくりました。

すげー楽しかった。




・・・しかし、

帰りに、記憶がない時間のことを友達に聞くと、


「○ねばいいのに〜」
と言いながら友達の頭はたいてたり、
「怖いよ〜」
「しょーもない」
を連呼したり・・・・


中学校時代の同級生の名前を叫んでいたり、好きでもない女子を好きと言ったり、失恋なんかしてないのに「失恋したー!!」と叫んでいたりしたそうです・・・。

あ〜、この時に他の知り合いに会っていないことを祈ります。

ホント、しょーもない!!
posted by れびすけ at 12:14| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

バイト終了!!

ついにt島さん紹介のバイトが終わりました。
本当に楽しいバイトでした。

あれだったら時給低かったとしてもやりたいな・・・。

今日はこれから古い仲間と飲みです。

いろんなことぶちまけて帰ってくっか!!
posted by れびすけ at 17:48| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

バイト

最近は結構実入りのいいバイトばかりをやっております。

特にt島さん紹介のバイトはかなりおいしいバイトで、もう最高です。

しかし・・・・。

ついにこのバイトも明日で最終日・・・。

どうしよう!!

まだ目標の金額までお金が貯まってません。


そう、レビンちゃんをいつかサーキットに連れて行くための予算が!!

それに、夏休みも間近(もうこんな季節ですか・・・)

夏休みは出費がでかくなること間違いなし!!

どうやって金貯めよう・・・。

このまま金をためているだけで大学生活終わっちゃうかも・・・。

何でも、派遣のバイトも今は人手が足りているのだそうで・・・。

t流も人足りてるみたいだし。

長期なんか始められるわけないし・・・。

お金を稼ぐって大変です・・・。


それとも、サーキット諦めるか!?

しかし、残りの大学生活どうする!

旅行でもするか・・・。

国内旅行には行きたいなー。

うーん・・・。

でもやっぱサーキットも行きたい!!

しかし、2つとも金がかかる!!


うー時間はあるけど金がねーよ!!

posted by れびすけ at 20:07| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

重い一日

今日の目覚めは最悪・・・。

しかし、サークル・・・。

行かなければ。

今日のイベントは洗車・・・。
すぐ雨降ったけど。

その後はサティで飯。

ここまでは普通。

その後、八剣での飲み。

今日は、一日中、中途半端に話していたト思われる後輩と良く一緒にいた気がする。
だから、いつもとは違い、なんだか新鮮なものを感じた。
結構いいやつである。

逆に、いつも一緒にいる人とも親睦を深めるって言うか・・・。
そんな日だった。

ホント、今日は考えさせられることがたくさんあった日だった。

今、俺は大学生である。
しかし、もう4年・・・。
もう、社会人への一歩を踏み出してしまった。
経験上、今一緒に活動しているサークルの人とも何だか疎遠になる一歩手前・・・。
ただ、俺と一緒にいたんだなとデータ上の話になることは目に見えている。
ホント悲しいことである。

そんな中、ある一曲を聴いた。
大塚愛『さくらんぼ』
この曲は、福島に着てから初めて福島駅に行った時に福島駅に流れていた曲。
そして、友人に初めて八方峠を攻められた時の曲でもあるけど。

あっという間だったと思うけど、振り返って見ればやっぱり大学時代って長いなと思った。
『さくらんぼ』なんて随分昔だよ・・・。

そして、来月・・・。
俺はその『さくらんぼ』よりずっと昔の中学校の友達のライブに行きます。
そんでもって再来月、『さくらんぼ』よりちょっと昔の高3のクラスの同窓会へ行きます。

4年の中盤は、今まで生きてきた軌跡をおう時期になりそうです。
posted by れびすけ at 23:49| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうして眠れない?

ホント、最近不眠が悪化の一途をたどっています。

元々、寝つきが良いほうではないのですが、布団に入るとなぜか覚醒する・・・。

大丈夫か?おれ・・・。

posted by れびすけ at 00:30| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

疲れた・・・

今日はバイトで残業だった。

ホント悲惨・・・。

俺の仕事は箱詰めなのだが、結構疲れた。

「疲れたー」と言うと、俺とは違う箇所の「インダクション」と呼ばれるところを担当している友達に言われた・・・。
「インダクションはもっと大変だよ!」

なるほどー!!

そりゃそうである。
スーパーのレジみたいなことを延々とやっているのだから。
ずっと立ちっぱなし。

俺らは動けるし、ばれなけりゃサボれる。
(サボった覚えはない!)

しかし、給料は変わらない。

もしかすっと、箱詰め係って給料高い?

しかし、箱詰め係も楽ではないけどね。
しっかりやってりゃ何でも疲れます。
どういうわけか最近はよくこき使われます。


とりあえず、足パンパンなのです。


これからこのバイト増やします。

なんとココで事件が・・・。
「バイト金土のどちらか増やすけど、箱詰め係は足りてるからインダクションを覚えてもらうよ。」
と、上司に言われてしまいました。

俺には回ってこないと思ってたのに!

ラッキーだと思っていたのに!!!!!

実質的に給料下がってしまうじゃん!!

でも、金のためなら頑張ります!!


あ!?上司にもらった200円ないぞー!!
posted by れびすけ at 00:05| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

今ではバイト帰りの車窓の向こうに

今日はt島さんのバイトに行ってきた。

サークルの人々はm宮自動車学校で体験教習だったらしい。
去年行けなかったので今年こそは!と思っていたけど、結局バイトです。

今回のバイトは寝不足気味だった・・・。
そして
この暑さ!!
そして、オイルまみれになりながらの作業・・・。


この暑さと極度の寝不足により、ついに今までにやったことのないミスを・・・。

キー閉じ込み

t島さんが近くにいて助かりました(汗)

・・・疲れた。

ホント疲れた。

寝不足の体にはきた。

楽しいバイトだからいっか!!

そして明日は・・・。

t流でのノイローゼ!!
posted by れびすけ at 21:02| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

これって幸せ・・・?

本当にやることが何にもない・・・。

友達と遊ぶでもない、バイトをするでもない、ドライブ行くでもない・・・。

ホント、何もない穏やかな日常ですかね・・・?

今はひたすらFF7に熱中しているだけ・・・。

こんなにブログを更新しているのも暇だからです。

こんなことをある人に相談したら、「それが幸せなんだよ。」と言われました。

考えようによってはそうかも。

こんな人生の夏休みもうないし・・・。

あったとしても60歳くらいになってから・・・。

その頃に生きているかどうかすら定かではないしね。

なにかやるべきことはたくさんあるのかもしれない・・・。

しかし、後になってから気付くんですよね・・・。

うーん、無情だ。
posted by れびすけ at 14:17| 福島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

嬉しさと寂しさ

昨日、レビンの排気漏れを直してきました。

またパワーが上がった。

ギヤチェンジも楽になり、エンジンの回りも良くなった。

いいことだらけ・・・。

今までならば頑張って登ってるなって坂も、今日は楽々と登ってくれた。


しかし、やはりあの音がなくなったのは少し寂しいかも・・・。


まあ、すべてよしとはいかないか・・・。
posted by れびすけ at 22:47| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しさと寂しさ

昨日、レビンの排気漏れを直してきました。

またパワーが上がった。

ギヤチェンジも楽になり、エンジンの回りも良くなった。

いいことだらけ・・・。

今までならば頑張って登ってるなって坂も、今日は楽々と登ってくれた。


しかし、やはりあの音がなくなったのは少し寂しいかも・・・。


まあ、すべてよしとはいかないか・・・。
posted by れびすけ at 22:47| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

暇だー

どーも、「れびすけは車には乗れるけど、恋愛には乗らないんだね」と、かつて陰口をたたかれた男です。

就活も一段落し、もう暇な人生・・・。

最近の楽しみと言えば、サークルとお酒(ウイスキー)のみ・・・。

今日もt島さんに「今のうちに遊んどけ!!」とありがたいお言葉をもらいながら、どうやって遊べばいいんだかを考えている状態・・・。
ないもんだねー・・・。

金のかかる遊びならばいくらでもあるんだけどねー。
まず、金がないしねー・・・。

それか、仲のいい仲間でわいわいやるとか・・・。
俺の友達っていえば、自宅通・公務員志望や家が遠すぎる人などしかいない・・・。
駅前でたまっている連中や、サークルの後輩達のような『腐れ縁』みたいなのが欲しい気持ちである。
しかし、俺にはそんな出会いはなかったねー。

寂しいもんだ・・・。

・・・そういえば、俺にも腐れ縁みたいなものはあったけど、ある日を境に仲が悪くなってしまったしね。


そんなことを考えながら『ココリコミラクルタイプ』を見ていた俺・・・。

こんな人生もあるんだ!と本当にただの観客(?)の気分・・・。



結局、ウイスキーに肝臓を浸しながら、これからバイトを増やして稼ぐことを考える自分でありました・・・。

たぶん、労働者並みになるよ・・・。

もう、プラチナの日々は終わったのかも・・・。

posted by れびすけ at 23:50| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫才がさえねーぜベイビー

今日は久々のゼミ!!

俺のゼミは学生4人と、先生1人のゼミである!

しかし、実質的に俺ともう一人と先生しか発言をしないというゼミ・・・。

正直、3人漫才でいつも進んでいるようなもんです。


・・・今日のゼミは。

俺は不調!!

というのも、昨日の夜に落ち込んでいて、『踊る大捜査線』のDVDを深夜まで見るというアホな行動に出てしまい、寝不足なのだ!!

おまけに、予習するところ間違えるわ、ゼミの途中で自分の過去の失敗を思い出すわで最悪!!

今日は漫才を後ろから見ていて終わりました・・・。

来週こそは漫才成功させてやる〜!!



グッピース!!
posted by れびすけ at 00:19| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

償いきれない罪

ホント、今は気持ちが沈んでいます。

自分が情けなくなります・・・。

人は間違いを誰でも起こします。

大概の間違いってのはある程度は許されること・・・。

しかし、許されない間違いってのもたくさんあります。

でも人間はそんなことを起こしてしまうことがあります。

どんな善人でもそれはあるのかもしれません。

そして、後々になって自分の犯した罪の重さに恐怖さえ感じるのです。


そんな気持ちです・・・。

何についてかは、私だけの問題でもないので、省略します。
posted by れびすけ at 00:07| 福島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

今の私の部屋・・・

実は今ひそかに部屋を模様替えしているんです。

ここ2週間遊びまくったおかげであんまり暇はなかったんだけれども、暇を見つけながら。


理由は、俺の部屋ってなんだか埃が立ちやすいんですよ。
原因はカーペットにあると思ったわけです。
で、今必死にカーペットはがしたりしています。

で、つい先日なんですが、私の部屋に新しい仲間が加わりました。

それは、エスプレッソメーカー。
私の加入するネットプロバイダのポイントがたまっていたので使わせていただきました。
元々、コーヒーの消費は激しいからホントにいっぱい使っています。
お湯を沸かす手間が省けてホント便利です。

そして、部屋の隅にはなんだかでかいものがごろんと・・・。
以前にも書きましたが、レビンちゃんのマフラーを交換いたしました。
ということは、はずしたマフラーももちろんあるわけです。
やつは、ビニールにくるまれていて、レビンについていた時とは違い妙な静けさを出しています。

とまあ、こんな状態・・・。

長かった就活のせいか、汚れがかなりたまっています。
どーせ、これからはすることもないし、掃除に励むか・・・。

さーて、今から企業に提出するための健康診断書とってきます。

その後はバイトだぜ!


グッピース!!
posted by れびすけ at 12:32| 福島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

・・・ひどい!!

昨日は、サークルのOBのお誘いでビール園に行ってきました。

今回は飲んだ!

いろんなお酒が楽しめてサイコーだった。

もっと肉も食いたかったなー。

酒ばっか飲むのに夢中だった。


ところで・・・

今日は、昨日駅に車を置いてきたのでそれをとりに・・・。

ついでということで、みんながまずいといっているラーメン屋に突撃。

味は・・・、最初は結構いける!
と思った・・・。

しかし、中盤非常にオイリーなのに気付き、最近の俺にしては珍しく、本気で残そうと思った・・・。

値段もお世辞にも安いとはいえず、もう行きたくなくなった。

今は、あの油の胸やけに苦しんでいます。
posted by れびすけ at 15:50| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

俺の生きがいが〜!!!

どーも、今日バスケをやってつくづく才能がないことを実感した私であります。

柔道やる前は人並にはできたんだけどなー・・・。

悲しいかぎり・・・。


そんなこんなでアパートに戻るとそこは足の踏み場すらない状態!

そう、今は模様替えの途中・・・。

特に、その作業のピーク時にバスケに誘われた・・・。


片付けをしながら『時効警察』を見ていた。

このドラマは私の生きがい・・・。

しかし、最終回・・・。

悲しい・・・。

マジないちゃう・・・。

続編待ってます。
posted by れびすけ at 00:59| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

一番搾りはビールの中で最もうまいって言うのは、アサヒファンには怒られるかもしれないけど、真実であることには間違いないのだ!!

ホント、キリンの一番搾りはうまい!

昨日は、某先輩のおごりで酒を飲んできた。

はじめに入った店で出てきた生は、一番搾り!!
福島は、アサヒビールの工場があるので、スーパードライを扱っている店が多いような気がする。
特に学生向けには・・・。

キリンは、一年の時の飲み会の店でラガーが出てきて以来。

思わず、4,5杯はいってしまった。

その後の二次会では、あぶりや吉鳥という大人な店へ・・・。
そこではプレミアムモルツ。

麦酒党としてはもう最高の一晩でした。


しかし、翌朝は・・・。

胃が痛いよー!!!!!!!!!!!!!
posted by れびすけ at 08:50| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。