2007年05月31日

只今、運気下降中・・・

ホント、今日はろくなことがない。

ケータイは使えないわ、昨日の夜は一睡もできないわ、そのせいでバイトには行けないわ・・・。
肉体労働で睡眠不足ってやばいからねー。

昼間も寝ようとは思ったんだけど寝付けなかった。

いつでも寝れるって人がうらやましいわ。

ケータイの電池パックどこ行っちゃったんだろう?

とりあえず、明日の午前にでも買ってくるか・・・。

でも、何で電池パックなくすんだ俺は・・・。

ちなみに、電池パックをなくした理由は酔いすぎてです・・・。
久々に激しい飲みやったからねー。
なんでも、俺が電池パックなくしていたであろう時に、普段は壊れない後輩が壊れていたそうな・・・。
見たかったなー。
posted by れびすけ at 18:19| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイが・・・

今度は電池パックなくしました。
posted by れびすけ at 00:46| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

俺は出世はしないかも・・・。

最近、いろんな人の価値観と自分の価値観との違いを意識するようになった。

周りの人は、上司や年長者の評価を良くするために、自分を良く見せようと努力する。
他人よりも自分が勝っているんだぞと言っているかのように。
すきさえあれば、他人を踏み台にしてまで自分を良く見せる。

しかし、自分はというと・・・。
そういうことが苦手なタイプです。
ただ、仕事をサボることはできない人間ですが。
しかし、上司の前だけで見栄を張ろうなんて欲は全くなく、「おこられっかな」程度にしか上司を意識しません。

もともと、俺って競争ってものが嫌いなんですよ。
なんだか、人間の醜さが露骨に見えてしまうんで。

これは、俺がお世辞にも人より勝っているとは言えない人間だから言ってるってわけではありません。

実際、柔道や学校のテストなどで他人に勝って喜んでいる自分を、同時に醜いとさえ感じてきました。

しかし、今は競争の社会・・・。
他人よりも自分が勝っているということを主張しないと生きていけない社会です。

私は、そういった点で将来は出世できないのかもしれませんね。


そういえば、アメリカ帰りの先輩が言ってたっけ・・・。

「外国から日本を見ると、日本の競争社会がとても醜く見える」って・・・。

posted by れびすけ at 09:39| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

バイト。

どーも、今日はいつもお世話になっているt島さんの紹介のバイトをやってきました。

時給は、今のバイト先と同じだけもらえるのですが、正直こっちの方が楽だし、面白いです。

やっぱり、労働というのは昼間にやるものです。

どーせ授業もないんだし、t流のバイト辞めて昼間の派遣でもやろうかな・・・。

考えようによっては、こっちの方が時給良いかも。

夜に働くのって、昼間に直したら感覚上10時間越えのきつさだと思います。

posted by れびすけ at 20:50| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

眠い一日・・・

今日は、朝からだるい一日でした。

適当にネットをやっていて、たまたまヤフオクを・・・。

なんと、車検前に必死で探していた純正マフラーを発見。
入札するかどうかを迷いました。

今のマフラー・・・、うるさいけど走ってるって気持ちにさせてくれるんですよ。
しかし、オーディオは聞こえないわ、周りに迷惑はかけるわ、同乗者の声は聞こえないわで・・・。

それに、AE111の純正マフラーには仕掛けがしてあるんです。
この車のエンジン4AGは高回転型エンジン。したがって、低回転域のトルクがまるでないんです。
これを解決するためにヤマハが考えたのが、2ウェイエギゾーストコントロールシステム。
このシステムは、高回転時の馬力と低回転時のトルクアップを同時にこなしてしまうという優れもの。
(端折りすぎて間違った説明になっているかも、興味のある人は自分で調べてください)

正直、今の社外マフラーは太いだけのうっさいマフラー。
素人目に見ただけでも、とてもベンチュリー効果も望めない・・・。

結局、純正マフラーに入札しました。
おそらくは落札できるでしょう。



posted by れびすけ at 00:27| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

鬼に殺されるー

survival.bmp鬼ころし飲みました!

もうだめポー!!

やばい!リアルにやばい!

と、そんなこんなでネットサーフィン!!

YOU TUBEでかなり懐かしいものを発見!!
相変わらずGLAYですが、ビデオシングル『サバイバル』
20万人ライブのタイトルともなったこの曲のCDシングルはなかったんでしたね。

これは、私が中学校二年生のちょうど今頃に発売された曲。

私の中学校は、とりあえずバンドが盛んだった。
だから、当時失敗に終わってしまった、テレ東系アニメ『KAIKANフレーズ』を見ていた人は多かった。

このアニメのオープニングでもあった『サバイバル』・・・。

当然、中学校でも話題に・・・。

意外にも自分は、そんなに買おうとも思わなかった。
しかし、PJでこの曲を聴いた瞬間に、買いたいと思ったので買ってしまった。(爆笑問題がすごいと言っていたので)

シングルは、『サバイバル』のアニメとライブバージョンの二本立て。

今でも覚えているのだが、買って来た日はたまたま親がテレビに熱中していたので、茶の間のビデオが使えず、兄の部屋で鑑賞することにした。
これは、本当に正解だった。親の前で見る内容じゃない・・・。
別にやばすぎるってことじゃないけど、中学生が見るにはいけないものでしょう。

ただ、アニメのストーリーは意味が分からないけど、なんだか妙に感動したものだった。
それに、アルバム『DRIVE』に収録された『サバイバル』よりも音がいいような気も・・・。

ライブバージョンの方は、目がちかちかした。
東京ドームでのライブ映像だった。
すごい迫力!

と、こんな内容。

このビデオシングルが中学校の昼の放送で流れた。
内容を知っていた俺は、「本当に流していいのこれ?」と思ったもんです。
しかし、放送委員はそこを工夫しました。
ギターソロ辺りから映像をうまく放送しなかった。
たぶん、流してたら先生に怒られただろうね。

久々に、ネットでこの映像を見たけど、なんだか今まで以上に感動できたような。
やっぱり、中学生にはレベルが高すぎたのね・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=4F6oIHRt7FI








posted by れびすけ at 01:05| 福島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

『HEAVY GAUGE』

l.bmpこのタイトルが今の私の心境です。

おそらく、GLAYについての知識がかなりある人間でなければ分からないでしょう。
知識が多くある方でも気が付かないかも・・・。

別に私にだけある心境というわけではありません。


とりあえず、今日の予定は・・・。

そのうち佐川さんが注文したものを届けてくれるはず。

金を下ろしてこなくちゃ・・・。

注文したのは、ディスク・ローター。

そう、この部品には私は相当無理強いをしています。

ついに最近鳴きだしてしまいました。

そろそろこの苦しみから解き放ってやりたいと思います。


posted by れびすけ at 09:10| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気分? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れの果て

えー、昨日の最終面接を終え、今日福島に帰還しました。

今回は東北自動車道を思う存分満喫しました。

矢板〜二本松間を爆走!!

途中、那須高原サービスエリアに立ち寄りはしましたが、ほぼ休憩なしで。

その後はサークル・・・。
今回は、ちょっとしたゲームをやった。

それが終わると今度はバイトの説明会、その後はサークルで花火をやりました。

今回はこれで終わることがない・・・。
UFOの里というところに出かけ、ちょっとした儀式を・・・。
かなり不審だった・・・。
帰りがけにパトカーがいたのにはビビッた。

こうして、サークルの連中とは解散!

だったのだが・・・。

相変わらずワルのりをしてしまう自分・・・。
解散した時に乗せていたのがS13のドライバー2人。
「水原の川行ってくるわ!!」
完全に誘ってたね。

水原まではまあね・・・。
ウォーン、ウォーンと・・・。

そして川に到着・・・。
ココは俺のお気に入り(?)の場所。
そこらの心霊スポットより怖い!!

そこで3人で長いこと会話を・・・。
で、いつの間にか夜12時。

で、くたくたで帰宅。


posted by れびすけ at 00:46| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

最終面接終了

ついに終わりました。

俺は寝不足気味で不調だったのですが、まあまあってとこです。

結果は、明日の昼までに連絡があるとのこと。
人事の人はできるだけ今日中にって言ってました。

しかし、面接のメンバーが怖かった!

会長・頭取・常務・人事部長って、おい!

自分は一番質問されたような。
10人の集団面接なんてもう受けることないだろうなー。

ちなみに、男女別でした。
自分達の前に女子が二組!きゃーきゃー騒いでた!
どこからあの元気が・・・。

とりあえず、結果はそのうち・・・。
posted by れびすけ at 14:54| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

最終面接前日

ついに明日です。

約一ヵ月前に面接の日程を教えてもらってから、ついにその日がやってきてしまいました。

なんでも、今回は時事問題が聞かれると、先に内定をもらっている友人に教えてもらいました。

時事問題って何聞かれるんだろう?

こわいよー!
posted by れびすけ at 19:57| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ウチくる

昔は良く見た番組です。

福島では放送がない(?)ので、久しぶりに見ました。

飯島愛が芸能生活引退したので、番組自体が終わりかと思えば、まだやっていた。

飯島愛の代わりは・・・

久保純子って・・・

なんだか物凄く意外です。
今日のゲストは北島康介。相変わらずまったりした番組です。

あれっ!?
裏番組は・・・

ハロモ二・・・

まだやってたんだ・・・。
さすが、テレ東。

同じ時間にやっていたジャニーズ系の番組は終わっているのに・・・。

ハロプロやるのー。

物凄い衣裳だなー。
猫耳に、一歩間違えばメイド系の服装。

やらされているんだろうなー。

ミキティー大人なのに。俺より年上なのに・・・。

そういえば、『ミキティー』って言って思い浮べるのって『安藤美姫』?それとも『藤本美貴』?

暇があったらコメントくれー!
posted by れびすけ at 12:35| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

サーキットですか?

昨日実家に帰ってきました。

久々に4号線だけで帰りました。

普段は、地元で有名な近道を通っています。

その四号線・・・。
氏家を過ぎたあたりから異変が。
氏家の街中を80キロで走っていると、やはり他の車を抜かせるくらいのスピードでした。

しかし・・・

氏家を過ぎて少しの頃、80をキープしたまま走っていると、後ろが繋がってしまった。

仕方ないので、スピードを90まで・・・。

しかし、あおられるー!

110まで上げてみました・・・。
やっと周りと一緒の速度・・・。

途中から90に落としてみると、みんな俺を抜いていきました。

さすが、料金所のない高速道路と言われているだけある。

栃木は危険です。
posted by れびすけ at 17:52| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

出陣!!

昨日はタイトルが誤解を招く内容で申し訳ない!小雨
酔っていたもので。

ちなみに、あのタイトルにしたことにはちょっと理由があるのですが、それは福島に向けてではなく、東京&栃木に向けてです!ひらめき

どうやら、送り先の人はこの意味を分かってくれたようです。晴れ

ね?トシちゃん。あせあせ(飛び散る汗)



それはともかくたらーっ(汗)

明日は実家に帰ります。車(セダン)

第一志望様の最終面接を受けるために、そして、食費を抑えるために。
最終面接なので、多少は早めに帰っておこうと思います。

ついに最終です。
今まで、いろいろな方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
最終が終わり次第、正式にお電話などで改めて御礼をしたいと思います。

気合を入れて行って来ます!




posted by れびすけ at 00:09| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

連続投稿!!

どうもー!!
よってマース!!

ビール2L目突入っす!!

こんな中、コンポにたまたま入れたCDは

GLAY「DRIVE DISC2」

今、かかっている曲は「winter,again」

今でも思い出します・・・。

このCDが発売される前、ウチの中学校で一番かわいいと言われていた女子に、「発売されたら即効買うから、その時は貸すよ」と約束したことを・・・。
ところが・・・、この発売日に俺はインフルエンザ・・・・。
買うことはできませんでした。
とりあえず、回復してから速攻で買い、貸しました。
かなり喜んでいたなー。
それにしてもかわいい女子だった、今まで彼女よりもかわいい娘見たことないよ!

こんな俺の青春(?)です。

あの娘は今何してんだろう?
何でも、ホンダのlife乗ってるってことは知ってるけど・・・。
成人式来なかったなー!

かなりウザったい日記になりました!
ご勘弁を!!

ちなみに、今は「special thanks」が流れています!
ホント、まだ見ぬ未来の隣のどこかで会いたいわ!

posted by れびすけ at 00:24| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

おのれ!幸子〜!!!!

今、ココリコミラクルを見ています!

久々に『幸薄女・幸子』を見ました。
今回は、ゴルフ練習場に行くという設定だったんですが、そこでの幸子(田中直樹)の服装に思わず笑って鼻から麦酒を・・・。

痛い!!

でも、この『幸子』を見ていると、この男バージョンが俺ではないかと思ってしまうのです!!

今日も、サークルの時間中、天狗で悲しいことが・・・。
店の駐車場で、以前から気になっていた女の子がなかよさそうに男と歩いているのを見てしまった!!

かなしー。

それまでの高いテンションも台無し・・・。

あー!!

やっぱ、この俺の心を癒してくれるのはお前だけだ!
レビン!!

踏み込めば、あんなふうに気持ち良く回ってくれる!

ほんと、この車に出会ってよかったー!!
posted by れびすけ at 22:15| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

これから・・・

ついに、第一志望の銀行の最終面接が来週に迫りました。
もしココから内定がもらえたならば、私の就活も終わり、大学時代にやり残していることは卒研だけとなります。

しかし、これだけで大学生活を終わる気はありません。

今日のゼミの中、ボーっと考えていたのですが、どうしてもやっておきたいことが一つあるんです。

それは・・・、エビスサーキットナイトラン。

尊敬する、地元の先輩との約束です。
絶対に、一緒に走りたい・・・。
チャンスは、ちょうど一年前にもありました。
しかし、体調不良と自分自身のある意味恐怖とから走りませんでした。
結果的には、それは正解だったのですが。
おそらく、そのときに走っていたとしたら、レビンはもうここにはないでしょう。

就活が終わったならば、私は走行資金を稼ぐためにバイトをしようと思います。なにしろ、換える部品がたくさんあるから。


先輩のように働きます。

 『私は自動車(2輪&4輪)と言う物が大好きです。
洗車をするもよし、ドレスアップするもよし、オーディオを強化するもよし、走りを強化するもよし。
各々の好みに”チューニング”してゆく事はとても楽しいことでしょう。
しかし私が一番すきなのは”走る”事・・・なによりもコレが一番大好きです。
誰よりも速く、何よりも速く・・・。
ただひたすらに速さを求めて・・・。
三度の飯よりも走るのが好きで、今まで自分の全てを走る事に注いで来ました。
「なら、こんなサイトなんかイジってないで走れよ!」・・・ごもっともな意見です。
詳細はプライバシーにつき割愛させて頂きますが、恥ずかしながら今の私には到底無理な話。
何よりも自動車と言う物は経済的負担が大きい物です。
時間的にも強いられる負担は大きくなるでしょう。
一般的な使用状況でも負担が大きいにも関らず、ましてやそれがレーシングの域に達するとなれば、その全ての負担は想像を遥かに超えた世界です。
それでも私はスピードを求めて寝ずに働き続けました。
朝5:00に起きて飯を腹に入れ、昼飯を作って会社に出勤。実入りのいい仕事は何かと身体的負担が大きいものです。
そして夕方仕事を上がると急いで帰宅。続いて飯も食わずにバイト先へ・・・。
バイトは深夜24:00くらいまで。帰宅後、晩飯兼翌日の朝食兼昼食の弁当の具を作り食事を済ませ、身の回りの事を済ませ風呂に入り寝るのが約午前2:00ほど・・・2:00に寝られればイイ方でした。
ソレは平日で、週末になれば就寝時間の午前2:00頃から翌日のバイト先へ向けて出発。
午前3:00〜4:00くらいにバイト先の近くに到着後に仮眠を取り、日も明けやらぬ内にバイトが始まる毎日。
週末の休みなど有る訳も無く、年中無休の生活。
・・・派遣社員・現場作業員・ガソリンスタンド・ファーストフード・ホテルマン・新聞配達etc...。
色々と稼ぐ為にやったものです。』(先輩のHPより)

・・・とこんなようにまでは無理ですが、やれる範囲でやろうと思います。


この先輩が乗っている車は、AE86型カローラレビン・・・。
かの有名な『ハチロク』です。
新旧レビン対決といきますか。
といっても、私に勝ち目はありません。
向こうは元々フォーミュラの世界の方・・・。
直線はハチロクなので遅いが、コーナリングが普通の人間のレベルではありません。(ゴムが死んだ溝なしタイヤで)
現実版『頭文字D』を見ているような感じでした。
外見も、頭文字Dに出てくる秋山渉そっくりです。
秋山渉も86レビン乗りだっけ・・・。


そうそう、かん殿のシルビとも対決したいね。
今度は常にべた踏みじゃ!!

だから、金と内定がホシー。

posted by れびすけ at 22:42| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

t流社史上初

どーも、今日は明日のゼミのレジュメを必死に書いていました。
しかし、バイト時間に間に合わず、今からまたやります。

バイトなのですが、大事件が起きました。
そう、昼間かん殿から「今日のバイトやばいよ」的なメールが・・・。
いつもより忙しいのかなー程度にしか思っていなかった。
いつものように、大音量レビンちゃんでバイト先に入ると、いつもではありえない光景・・・。
何で、外にこんなに人がいるのってくらい。
休憩時間なようですが、普通は中で休憩しているはず・・・。
なんだか、かん殿のメールが非常にやばいことを書いていたのだなーと思いました。

階段の上にいたかん殿から「今日は仕事がないよ!」
「んな馬鹿な。冗談だろ」なんて思っていたら、本当になかった。
原因は・・・。

コンピュータが壊れた!!

うちのバイト先は問屋で、コンピュータ制御のシステムがほとんど。
復旧まで、仕事はないとのこと。
しかし、仕事が遅れているため、なんと朝まで作業が続くと・・・。
大学生は、できるまでやってと言われた・・・。
俺は、明日のレジュメ作成のために、11時までと決めた。

一時間くらい仕事がなく、ようやく仕事が始まったが、一段落するとすぐに休憩・・・。
こんなことが2・3回・・・。
実質の労働時間はわずかなものだった。
11時までやり、帰宅。

なんでも、かん殿は1時まで粘るそうな!!

お先に失礼!!

レジュメなかったら俺もやったのに!

だって、お金欲しいもん!!

posted by れびすけ at 00:10| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

合宿後にもう・・・

合宿の疲れが抜けていない今日この頃・・・。

また忙しくなってきました・・・。

ゼミのレジュメ作成。
今回のテキストは非常に分かりづらいものです。
それを、まとめなければならない。

それにしても、うちのゼミはレポートが回ってくるペースが早い。
何しろ、男4人しかいないという、まるで華のないゼミ。

そろそろ、ゼミの新歓時期だな〜。
今度こそ女の子を入れるぞ!!
ってより、人数多くするぞ!!

さーて、レポート大変だぞ!!

終わってないなら、終わらせればいい!!

ホントに終わるのか?

こわいよ〜。
posted by れびすけ at 10:06| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

春合宿

昨日、一昨日と春合宿だった。

一昨日は金曜日ということもあり、授業の関係上時間別に3つのグループに分けて大学を出発した。
授業がほとんどない俺は、もちろん先発隊。

春合宿では、野外のコンロで火をおこしてカレーを調理し、それを夜に食べることが恒例となっていて、先発隊の俺は火おこしをやった。
去年の火おこしは、サークル1テクい先輩が火おこしをやったのだが、なかなかおきなくて苦労したそうな!

今年は・・・

とりあえず葉っぱの付いた枝を集め、それに着火剤で火をつけようと試みたのだが、へたれ着火剤は付きが悪かった。
ここで役に立ったのは、前会長が食っていた『から揚げ棒』の紙袋、それに火をつけて着火したところ、簡単に火はついた。
それに、強風のおかげで火が薪に付くのも早く、今年は簡単に燃えた。

カレーの鍋を火にかけ、調理・・・。
この途中、私は火傷を・・・。
そして・・・。
この記憶は、ボクの心の地下室の金庫に封印します。

他のグループも全員到着し、カレーを食い、酒を飲みのいつものパターン。

新入生と親睦を深めることが今回のメインテーマにもかかわらず、自分はドライバーなのでそんなに絡めなかった。
なにしろ、親睦を深めると酒を飲みすぎてしまう危険性が自分にはあったので我慢しました。

この飲み会で感じたことは、やはり2年生の活躍。
一年生を盛り上げている人もいれば、火の始末を最後までやっていた人もいた。
行動力ありすぎだよ。


2日目は、鍾乳洞へ行った。

俺は、難易度が高いコースに挑戦!
全身水浸し・・・。

それが終わると解散して、福島にもどることに。
帰りの車は、新入生だけになった。
いやー、話を振るのが難しい・・・。
一応、盛り上げたつもりだけど・・・。

そんなこんなで春合宿終わり。
幹事の二人、お疲れ!


帰りは、黒いスポーツカーの3人で駅で立ち話!
いつも以上に暴走してすいません。

そして、妙なテンションで麦酒1リットルを・・・。
起きてみると・・・。
K.O・・・
posted by れびすけ at 12:27| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

烏山線

採用試験が終わりました。今は、烏山線で実家の宇都宮まで向かっております。
採用試験会場までは兄に送ってもらいました。なんだか兄の車のクーラーはやけに心地よかった!やっぱ、車のレベルによってもききが違うんですかね。

試験会場までは、兄貴のDVDナビで案内してもらったのですが、やはり古いナビです。
通っている道が、元は山だったということがよく分かりました。

試験のできは納得がいかないものでした。ちょっと勘違いをやっちゃいまして。
で、今は初めて烏山線にのってます。
まだ電化していない鉄道・・・。なぜか、ドアの開閉ボタンだけが新しい・・・。
しかし、乗り心地っていうか雰囲気が和やかでいいですわ。

いいねー、烏山・・・。
posted by れびすけ at 12:01| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。